競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 88 【3歳って本来こんな感じ?】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 今週の大ニュース

何と言っても、桜花賞!

そして本当に、本当によかったね。

 

 ウォーターリーダー 4/8 中山2R 牡3歳

 

おー。おー。おー。

 

「BSイレブン競馬中継」見てました。

ここは0時からの放送なので

1Rから4Rはダイジェスト映像で紹介されます。

 

レース映像背景に、最初から結果が表示される仕組み。

 

おー。おー。

 

そこから追い上げてきたんだね。

 

ダート変更、吉と出た!

 

おめでとうございます!!

 

 ハガネ 4/8 中山5R 牡3歳

 パドック

 

このレースには、オクタヴィアヌスプラニスフェリオも出走。

 

オクタヴィアヌス、一番人気なんだね。

細っとしてるけどまぁこの時期だし、そういう仔も多いと思ってる。

 

え、あ、だけど500キロ越えてるの?

そうは見えないのがかえって凄いな。

 

ハガネ、やんちゃそ~。

 

プラニスフェリオ 唯一の関西馬。

他のみんなが近場から来てる中で頑張れるかな?

 

 スタートしました!

 

うわ! だから引き画像だと、3頭あちこちすぎてわかんなくなるぅ!

 

プラニスフェリオオクタヴィアヌス!!

ハガネも来てるらしいけど。

 

ハガネ

 

わわわわわっっ!!

 

凄い接戦!二頭並んで!

 

あ、ハガネだ!ハガネが先着してる!

 

勝ったハガネはおめでとう!

オクタヴィアヌスは惜しかった!

 

このわずかな差が明暗分ける。

勝ちは勝ち。負けは負け、なのが残酷なところですが…。

 

まぁ、オクタヴィアヌスも、プラニスフェリオだって見せ場作ったんだから。次のチャンスは訪れるでしょう。それを願ってます。

広告

 

 クファシル 4/8 阪神6R 牡3歳

 

 

…それしか言葉がない…。

 

 ヨシノイースター 4/8 中山10R 牡5歳

 

ヨシノイースター、一番人気だ!!

近走、調子いいんだよね~。

 

ん、別にスタートはめちゃ良くもなかったな、悪くもないけど。

 

おおお!よくそこから回してそしてさしたなぁ!

 

はー、これは無理かなーと思ったんだけど。

 

何か、先頭ゆく11番ハーモニーマゼランさんが、よく掴ませてくれたよなぁって感じです。

おめでとうございます!!

 

 アクートゥス 4/9 阪神4R 牡3歳

 

おー。おー。おー。

 

(昨日もそんなこと言ってたぞ)

 

おめでとうございます!!

 

 

 トランキリテ 4/9 阪神7R 牡4歳

 

偶数番のトランキリテ、ゆっくりと入りました。

 

おお!ダッシュついた!!

 

さぁ、ここら辺でちょこっと引き付けておいて…ですな。

 

先頭じゃなくなった…いやかわした! そしてぐんぐん突き放す!!

 

よーし!強い勝ち方でした!!

 

おめでとうございます!!

 

 ミッキーツインクル 4/9 阪神9R 牝3歳

 

 パドック

 

3 マテンロウアルテ ルーラーシップ産駒

9 マスクトディーヴァ ルーラーシップ産駒

10 ミッキーツインクル ドゥラメンテ産駒

 

ミッキーツインクルって、けっこう派手な勝ちかたしなかったっけ…。

 

 

あ~、記憶あってる。確かにそんなこと書いてる。
派手っていうか、ごりごりの荒っぽい勝ち方。でもインパクトあった。

 

 

 

マテンロウアルテ、なんかメンコの色が限りなくドゥラメンテを連想させるけどルーラーシップ産駒なのね。機嫌よさそう。

 

マスクトディーヴァ なんか黒鹿毛ボディが、全身覆面って感じです(何が言いたい)

 

と、思ったらミッキーツインクルも、黒々ピカピカって感じでした。

いずれにせよ3歳女子。みんな華奢で可愛い!

 

 スタートしました!

 

お、ミッキーツインクル早い!

 

スタートはもっさりと出た感じがしたけど、たちまち先頭集団にとりつきました。

いい加速力じゃない? ここで全体力を使いきってたら知らんけど。

 

マスクトディーヴァも、展開次第では大外一気できるかな。
頭数少ないし、めちゃ外回されるってこともないでしょ。

 

マテンロウは内を生かせるか。

 

うわっ!マスクト膨らんだぞ!!

 

誰もそこまで膨らめとは…。

あぁ、このお年頃に、全てをスムーズにやってのけろとは無茶な要求なんだ。

 

ミッキー粘ってる!

あら、かわされた!

あうー、ちょっと惜しかった!

 

しかし、色々楽しめたレースでした!

 

 ミスミルドレッド、牧場に戻る

 

(↑ レイクヴィラファームさまのTwitterより)

 

素敵なtweetです。

現役生活、お疲れさまでした。幸せに暮らしてね。

タイトルとURLをコピーしました