平成最終日

季節のこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

 平成も残すところあと一時間弱となりました。

 

 夕方、退位礼正殿の儀の中継を見ていたのですが、一連の儀式を終えて退出される陛下が
最後にこちらに向き直られた時、胸に来るものがありました。

 

 深い見識もありませんが、両陛下に「ありがとうございました」と感謝し、
お見送りする期間が持てた事はよかったのではないかと思います。

 

 大晦日の様なノリと、ここぞと便乗した様々なビジネスも嫌いじゃないです。
いやぁ、見てて楽しいな。にやにやわくわくしてしまいます。

 

 そして明日へ続く

 

先ほど外に出ると、雨が降り出していました。 雨の匂い?草の匂い?土が濡れる匂い?
静かな5月の幕開けです。

 

 自然は0時が来たからといって、何も変わらない。ただ緩やかに春から初夏へと動いてゆく。

 

 願わくば全ての人々の上に穏やかな日常が続きますように。

 

タイトルとURLをコピーしました