最近のめでたいこと その16 【正月は、それだけでただめでたい】

めでたいこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 正月と いうだけでただ めでたくて

 

この三が日、好天に恵まれました。

 

別に曇天でもなんでもいいんですけどね。 それも空の意思だと受け止めるから。

 

雨が降ろうが槍が降ろうが…いやま、槍はアレだけど、何を見てもめでたく感じられて、そんな自分の脳がまた愛おしいのです。

 

 

 CMも、前向きで いいなあ

 

抽象的で、ほわほわしてるとも言えるけど『未来は明るいよ』『今年は、今日は、何をしよう』みたいなCMを多く目にした気がします。 のーんびりと眺めることができました。

 

 

 大晦日の大祓に祈祷料を納めたら

 

今日お札が郵送されてきました。

 

早速高いところに上げました。

 

うひょー、お守りというものは幾つか持ってるけど、お札から放たれる気は別物だなぁ。

 

正月休みで、既にカオスな私の部屋に来ていただいてありがとうございます。

 

できる限り、清らかで居心地よく過ごしていただけるよう努めます…。

 

 箱根駅伝が好き

 

中、長距離走を見るのが元々好きなのですが、中でも箱根は…いい。

 

コースがいい! 時折上空からの映像になって、富士山やカラリと晴れた東京都心が映ると、旅気分も味わえてワクワクします。

 

海岸線が映ると、自分の住む場所とは違う海に、私たちの国土って広くて長いんだなぁとしみじみします。

 

箱根が映ると、あぁ~ここで働いてみたいと思います。

…激烈に朝が弱い癖に、旅館で働くことに憧れがあるのです。

私の運転スキルでは、あの坂の町を到底乗りこなせないのに、やっぱり今年も宮ノ下界隈がテレビに映るとぽわ~っとなってしまうのです。

 

 キセキさんが可愛い

 

下河辺牧場さんのTwitterをありがたく見ております。

まだ、まだ、厩舎に居るのね。 道中無事でね。元気でね。

 

お陰様で、ご機嫌な年始を過ごさせてもらってます。引き続き『ご機嫌』に目を向けて、生きていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました