雨と光の中

季節のこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 雨と光の奇跡

 

先日、久しぶりに温泉へ行きました。山の中にそっとある、湯治場のような所です。

 

お湯に浸かりながら、森に降る雨を眺めて、耳はお湯の音、水の音に任せていると、別の世界へ運ばれていくようでした。

雨の音は大好きです。これは私が月星座水グループのせいかしら、と勝手にこじつけます。

 

月星座~生まれたその時刻に、月はどの星座に位置していたか、というものです。
一般に広く知れ渡り『今日の星占い』などで使われるのは、太陽星座。月星座はその人の、日頃は表に出てこない根っこの部分を現わしているとも言われます。

風呂上がりに畳の上にひっくり返っていると、次第に雨は止んできました。

 

 

雨って止むとき次第に細くなっていくんですね。

 

 

しっかりとした水の筒がだんだん細くなり、空が明るくなると共に光の中に吸い込まれ消えていきます。

 

寝転がって、下から見上げたことで気付いた(気付かされた)自然の姿でした。

 

 

なんて気持ちのいい時間。

 

 

また、水や光に溶け込みにこようと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました