中秋の名月 2020

季節のこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 中秋の名月

 

昼間が暑いくらいのからりとした晴天だったので、こりゃお月さまも綺麗に見えるぞーと楽しみにしていました。

夕刻、車を走らせていると海の上に出たばかりの月。

うわ~、こういうの初めて見たかも。

 

まだ空は太陽の支配する世界。

碧色した海の上に、輪郭が淡々とした月が浮かんでいます。

 

しかも波打ち際の近いこと! 海がそこまで来ている!

そ、そうか、もう明日には満月だもんね。そりゃ潮も満ちるよね。

愛好家が三脚構えてらっしゃいます。うん、カメラに収めたくなる絵だよね。

 

帰り道はすっかり日も暮れ、月が黄色に輝いていました。

月の綺麗な夜に、海がその光を受けてきらきら輝く様を見るのが好きなのですが、今夜は特に広範囲にわたって海が輝いています。

こんなに大きな月だもんね。

 

甲子園の月もまた美しいものでした(DAZNで見た)

遠く離れた場所であっても月がこんなに美しいことを嬉しく思いました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました