瞑想生活を再開

瞑想

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 秋の訪れ

 

少し前までカーテンの隙間から入ってくる朝の光に起こされていました(5時という早い時間にチラチラチラチラ光が入ってくるので、言うほど爽やかな目覚めでもありません)

 

睡眠のリズムが崩れそうで枕の位置を変えましたが、その光がいつの間にか入らなくなっておりました。

 

日の出の時間と角度が変わったものと思われます。

 

季節は確かに動いているのだと気づかされました。

 

それが確か…二週間から10日前。【処暑】とはよく言ったものです。

 

世界は、よくできているのだなと思います。

 

 瞑想生活再開!

 

夏の終わりを感じた頃、適当になっていた毎日の瞑想をちゃんとやろうと思い立ちました。

 

以前、睡眠導入アプリやヨガアプリ等を使い、就寝前のひと時をなんとなーくそれに充てていたのですが、どんどん雑になってきて、布団に入ってはちょちょーいと物思いに耽って「はいはい、瞑想やった」と手帳にマルつけてる始末。

 

適当な記録をつけるより、確かにやって積み重ねていこう、もっと自分の深い所と会話してみよう、とちゃんとした時間を取ることにしました。

 

所持品や習慣を見直した為か、少しだけ、少しだけ時間の捻出も上手くなりましたしね。

 

(↓ この話続きます)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました