6/8~6/14 手放したもの 【衣類を捨てる時のおまじない】

手放したもの

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 靴下 かかとに穴あいた

 

頑丈だったリネン混の靴下も、使い込んで穴があきました。

 

なーんか 一か所だけ、サンダルにぺたっとくっつく感じがするなぁ、と思ったら、かかとに穴。

何せ元々の手持ちが多くないのだから仕方ありません。出番が多いとそれだけ傷みも早いもの。買い足し検討です。

 

 冬のパジャマを捨てる

お礼を言って捨てました。

 

肩の縫い目のほつれから…鉤裂きみたいな破れに進行していたパジャマ。室内着だし、このシーズン終わるまでは…と引っ張っていましたが、この先は真夏。お別れを決意。

 

そこそこ思い出のあるパジャマで、ゴミにするのがちょっとためらわれるアイテムなので引退式を行いました。

 

「ありがとう……逝ってった」

 

本当に成仏した感じ。羽が生えてぱたぱた飛んでいった感じ。最後に優しい景色を想像できたから、罪悪感薄れました。

 

今後、捨てるのがしんどいアイテムがあったら、またこれをやってみようかと思います。

 

 

 

 

 満月過ぎたからか、気圧のせいか、阪神か

 

何だか昨日からもの凄く眠くぼんやりするのは、満月過ぎた何らかの反動か、まとまった雨が降ったせいか、今日の阪神巨人戦、後半息が詰まりそうな展開だったのがトドメ刺したのか…。

はぁ、さすが首位。すんなり勝たせてくれませんね。

 

台風、どうぞ、大きな被害にはなりませんように。

 

タイトルとURLをコピーしました