最近のめでたいこと その12 【同じナンバーの車とすれ違った】

めでたいこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

辛いことが沢山起きるから、このご時世に『めでたいこと』なんて発信したら、人になんて思われるだろうかと躊躇するのです。

 

いやいや、そんな、PV平均一桁の、極小ブログのなりをして。

 

いやぁ、極小だからこそ、その限られた訪問者に、なんて思われるかと気になるのかもしれません。

 

でもまぁいいんだ。

 

自分が心地よいと感じられることほど気分のよいものはありません。

 

今から書くのは最近感じた他愛のないことばかり。

 

世の中は色々起こるからこそ、楽しいことを拾います。

 

そして、もしその僅かなお客さまに、クスリとでも笑ってもらえたなら、結果として、私も嬉しく思います。

 

 

 

 国道にタヌキが!?

 

運転してたら、藪の中からこっちを見てる生き物が。

 

 

タヌキだよね!?

 

北海道のねー、自然探訪番組なんかで、道路沿いにキタキツネなんか目撃されるやつー。ああいうのとね、もう画角がそっくり!

 

…こっち見てたけど、道路を渡るタイミングを測ってるんでしょうか。

 

いや、今までも散歩の途中などに「今の、猫にしてはヘンだった」というシルエットを目撃することはあったんですが。

 

いやー、会っちゃった。見ちゃったよタヌキー。

 

 

 

 山道で 、 同じナンバーの車とすれ違う

 

国道ですれ違うなら まだよくある話です。

 

実際に何台か、自分と同じナンバーの車と遭遇しています。

 

でも『こっちの道』に目的を持って入ってきた車が、同じナンバーで、同じ時間帯にここにいるなんて。

 

これって凄い確率なのではないでしょうか!

 

…私…趣味に絡めたナンバーにしてるんですけど…

向こうも同好の士だったらどうしよう!嬉しいなぁ!(妄想)

 

 満月のねがいごと

 

前回の満月。ウチの猫の上に、ベランダの柵が影を落としていました。

 

猫と月夜の親和性ってどうしてこんなに高いんでしょう。

 

あの素敵な光景が、また見られたら嬉しいな。

 

 

 

指輪の石も、月光浴させなくちゃ。
前回、一晩外に放置した後、ぴかーーっと力を取り戻していて嬉しくなったもの。

あれ、又やりたい、感じたい!

 

 

皆さまも、どうぞよい満月の日を迎えられますように。

 

タイトルとURLをコピーしました