10/5~10/11 手放したもの 【無理して書いていた『願い事手帳』を捨てた】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 願い事手帳を捨てた

 

引き続き、手放しは停滞気味ですが、この週、ふと思い立って『願い事手帳』を捨てました。

 

書くだけで願いが叶う!なら! と私の場合はPCに書いて『よく目につくところ~』という理由で
デスクトップに貼り付けてありました。

 

『願い事手帳』というものを全否定しているわけではありません。

書くことに宿る力は、むしろ以前より心の奥底で感じとっています。

 

ただ、なんというか…願い事も更新したくなったといいますか…。

去年の私と、今を生きている私では、確かにライフスタイルや考え方にも変化が生まれています。それより以前の私が望んだことではなおさらです。

 

しかも『明るく、既に叶ったように書け』のアドバイスに従ったみたいなのですが、これが何だか上滑りしていて痛々しい。

無理にテンション上げたのでしょうが、私自身が、自分のことや書いたことを信じきれていない
ことが文面からも伝わってきました。そりゃ叶うものも叶わんて。

 

と、いうわけで供養することにしました。

『願い事手帳』を破棄するなんて、え?それで叶うことが一切閉ざされたら?と、わずかに不安もよぎりました。胸にひりつく痛みも感じましたが、思い切って、えい、ゴミ箱、そして完全に空!

 

するとすると、けっこうラクになりました。

 

むしろ夢の道は近づいたような気がします。

 

何より一昨年の私より、今の私は自分を信じる力が確かに上回っているのです。

 

 

いい傾向!この調子で!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました