10/17~10/23(2022) 手放したもの 【おおいなる二度手間になったこと】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 皆さまありがとうございます

 

3/2に公開した (中島)みゆきさんのニューアルバムの感想記事が!

 

当ブログとしてはありえないくらいPV数を叩き出しています!!!

 

 

にほんブログ村さまの「競馬日記」カテゴリーでも3/5と3/6の両日、PVランキング3位に入りました!!

 

( みゆきさん記事で競馬日記カテゴリーて。全方向に謝れ )

 

皆さまありがとうございます。
このみずみずしい喜びを大切に、これからも楽しんで書いていきたいと思います。

 

 写真を捨てる

 

「(パソコンの)ゴミ箱、空にするかぁ」

 

ここだって、そのままにしていると動作が重くなるというし。

 

そう思って覗いてみたら、600項目くらいになってました。

 

え?

 

その時に【完全削除】をしなかった為、本当に、本当に消去していものなのかよくわからなくなっています。

 

大半は写真データの筈なんですが…。

 

 

でもさ、これがもし、パソコンの起動に関わる項目だったらどうするの? 捨て去ったらパソコンが正常に働かなくなるかもよ? 責任とれる?

 

ためらう私。

 

…これは、現状維持バイアスが働いているということでしょうか?

 

今の状況を変えたくない、失敗したくない、捨てて後悔したくない、という気持ちの現れでしょうか?

 

 

いや多分違う。
本当に、絶対要らないものと、もしかしたら捨てちゃいけなかったものを混ぜてしまい、よくわかんない状態になった。

 

決してパソコンに強くもないのに、強くないからこそ適当なのか 「なんだろこれー」と思ってゴミ箱行きにした機能が…ないとは言い切れない!

 

 

い、一度復元させて、その上で捨て直すかぁ…。

しっかり確認して、今度は完全削除していく!

 

 

あれ? なんか通知が来たぞ?

 

『最近、大量のデータがOneDriveから~』

あー、それやったの私本人です。心当たりあります。お気遣いいただいて、どうも。ご丁寧に。

 

 

 

舞い戻ってきた大量のデータ(主に写真) もう一度、ひとつひとつ確認してゆきます。
翌日は133枚を捨てました。

 

作業を完結させなかったゆえの失態。大いなる二度手間となりました。

 

 

 

 

 カセットコンロ

 

古いカセットコンロを捨てました。

 

緊急時には役にたつ…かもしれないけれど、やや新しいのがもう一台あります。

いつ来るかわからないの緊急事態の日に/もしかしたら要るかもしれない、という理由のみで二台も所持を続ける…のはいいかな?と思い処分しました。

 

それよりも、もう取りきれない本体の汚れや、サビが目につく方が気持ちの負担です。

 

ありがと。

残す一台は手入れしてなるべく今の状態を維持するよ。

 

(替えのボンベは、多少ストックしておくべきかなと考えてます)

 

広告

タイトルとURLをコピーしました