5/10~5/16(2021) 手放したもの 【羽毛布団を捨てる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 新聞の整理

 

何もやる気が起きない時、捨てるものが見つからない時、新聞の整理から始めます。

 

気がつけばどんどん嵩を増している新聞を、ぎゅっと縛ってリサイクルボックスへ。

これでも十分達成感。

 

あと…スポーツ紙の競馬欄の抜粋。 ルーラーシップとドゥラメンテの産駒が出走する度に、出世を祈りながらチョキチョキと切り抜き…。

 

勝ち上がれなかった時には結局捨てるのだから、とっても不毛…。

 

だけど、ドゥラメンテみたいな不世出の存在がいつ発生するともわからないし、

 

そうしたら、『伝説の名馬の新馬戦』の時から、その記事を抑えておきたいという欲を捨てきれず、私は今週も競馬記事を漁るのでした…。

 

 

 椿油ひっくりかえってた

 

何かベタつくと思ったら、メイクボックスの中でひっくり返ってました。

 

ひぃ~。今のボックスが『さっと拭き取れるタイプ』でよかったーー。

 

先代の時なら確実に内張りが染みになっています。

 

瓶に残っていた油のほとんどが失われていました。

 

これは…ちょっとショック…。また買わなきゃ…。

 

 

 布団を捨てた

 

カバーを替える度、羽毛が飛ぶ飛ぶ!

 

どこからともなく羽が飛び出してくるのは…どうなってるんでしょ。 羽布団の宿命!?

 

あらゆる面で傷みが目立っていたので区切りをつけることにしました。

 

 阪神まとめサイトを読了

 

これが、これが、長かった…。

試合を見つつ、まとめサイトにあがってきたらそれを読むのが好きなのですが

 

(↓楽しませてもらってます)

 

昨年のシーズンオフから何だか燃え尽きてしまい、1日平均3つ4つの記事が、どんどん溜まっていきました。

 

じゃあここで、まとめを読む習慣も一旦見直せば、未完の用事から一つ解放されるものを

 

…それはなかなか思いきれない。

 

・始めたことはコンプリートさせたい欲

 

・起こった出来事、全部把握してたい欲

 

…やっぱり抗いきれない!じゃあさっさと読んじゃえ!

 

てなわけで、今年の元日からは、日付通りに新着記事を読み進めるのと、溜めてしまった過去記事を消化するのを平行して行いました。

 

そしてようやく…!

 

過去記事読了!

 

2021年の記事も溜めることなく読み進め、5月現在のチームのあれこれも把握できております。

 

ピン止め外して、2020年記事のタブを閉じました。

 

あぁ、一個用事済んだ…。

 

達成感、爽快感でいっぱいです…!

タイトルとURLをコピーしました