8/8~8/14(2022) 手放したもの 【趣味への情熱が薄れてゆく恐怖】 8/15~8/21 手放したもの 【欠番】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 もう見ないと判断した録画

 

Blu-rayのディスク6枚捨てました。

 

当時は一生懸命録り貯めたのになぁ。

 

編集、ダビングしてレーベル作成、印刷もしたのになぁ。

 

それなりの情熱を傾けて作ったのに、興味がなくなったというのは怖いものです。

 

いつか、全力を注いでいる趣味の競馬も、今ほどの熱量を失ってしまうのかもしれません。

 

そうなると、割いた時間も労力も、ムダだったと感じてしまうのかな…。

 

うぅ…考えたら怖い!

 

でもきっと『それもまぁいい思い出だった』と切り換えられるはず!

 

今の私はこのBlu-rayをもう見ない!

持ってる方が気持ちの負担!

 

なので思いきって捨てます!

 

えらいぞ! よく思い切った!!

 

 

 古紙3.1キロ

 

今週はこれだけリサイクルボックスに出して、3ポイント付与されました。

 

 

 手湿疹のクリーム

 

水仕事で油分が持っていかれるのか、油断していたら手湿疹ができます。専用の薬用クリームは必須。

使いきったので捨てました。

折を見て次のを買っておかないと。

 

 

広告

 

 黒のマスカラ

 

使いきりました!

(多分、下で固まってなければ…)

 

次回からネイビーに変更です!

 

楽しみだなぁ~新しい色って。

 

 かゆみ止めクリーム

 

何か、色々ありました。

かゆみ止め兼保湿クリーム、2つ3つと転がっています。

 

似たもの買うな!

 

何持ってるか把握しろ!

 

使いきって次のを買え!

 

あまりに思ってたのより違ってた…ということなら、ちゃんと処分しろ!そして次のを買え!

 

教訓がいっぱいできました…。

 

まぁ…私は指以外に深刻な肌トラブルは抱えていないので『合わなかったから途中で断念』というケースはほとんどないんだな。

 

だとしたら尚更、自分が何を所持しているかしっかり把握して、使いきってしまおう!

 

と、いうわけで、あちこち塗り込んで使いきった《かゆみ止め&保湿クリーム》を、今回一つ処分することができました。

 

この調子でどんどん使いきろう。

 

そして次の本格的な乾燥シーズンには、しっかり品定めしたお気に入りの一本をお迎えるするんだ。

 

楽しみです!

 

 8/15~8/21 お休み

世の中お盆休み。個人的には忙しい、ということで手放し作業はお休みです。

タイトルとURLをコピーしました