キセキさん、本当に引退(するらしい)

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 その日が来る

 

ジャパンカップの余韻に浸っていた中、突然現実に引き戻されました。

冷水ぶっかけられた思いです。

 

 

あぁ、でもさすがに来年も続行となると「体大丈夫?」とレースの度にどきどきしないといけないかもしれない。頑健なキセキさんは頑健なキセキさんのままでいてほしい。無事に北海道に戻ってほしい。

 

その日が来たんです。

 

その日が来た。

 

 

 引退するすると言っておいて…

 

撤回→続行ということが何度もあったので、今回も「もしかしたらまた飛ばし記事?」と期待している自分もいます。

 

だから淡い期待を込めて『引退(するらしい)』

 

どっちなんだ、引退を願うのかまだ見ていたいのか…。

 

うん、どっちも本音です。

 

 

あ~。

 

今すっごく動揺しています。

 

ああ、でも考えようによってはなんて幸運な馬。

 

  • 種牡馬も確定している

 

  • 菊花賞馬になった

 

  • 凱旋門だって行った

 

  • ぬいぐるみにもなる

 

  • 有馬をラストランに選べる

 

  • そしてファンに愛されている、ファンの多い馬になった

 

こんな存在になれるなんて、ほんの一握りなんです。

キセキさんは、その一握りの存在になりました。

 

くよくよしてしまったけれど一昨日が終戦ではありません。

有馬記念が控えています。

 

陣営はそれに合わせて力を尽くしてくださることでしょう。

 

キセキさんはいつものように素晴らしく美しい馬体で26日の中山に登場します。そしてキセキ劇場を見せてくれることでしょう。

 

頑張れキセキ!!

タイトルとURLをコピーしました