「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2021天皇賞(秋)

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 いたしかたないけれど

 

ムイトオブリガードくんの評価は低いものでした。

 

スポーツ新聞も見てたけど

『C』とかついてたもん!

『C』て!

使用禁止にしません!? ファンのテンション下がるから!!

 

 

とはいえ、今週はVTRで紹介されることも、誰かが買い目にしてくれることもまぁ…ないのは重々承知です。

 

 

けどなぁ、前走で激走したってわけでもないじゃない?(11着)

タイトルホルダーだってさぁ、前哨戦惨敗した所への菊花賞1着でしょう? 体力使いきってなかったらひょっとしてひょっとするってこともあるんじゃないの!!!???(…ダメかなぁ…)

 

むむむ、パドックでも名前と馬体重しか言われません。

 

 本馬場入場~

 

横山さん家、全員出席じゃないですか。

騎乗に不満があれば「授業参観か!」って言われるから、ノリさんも大変だ~。

 

 

『ベテランの馬にはベテランの騎手で。初コンビを組むのは7歳馬ムイトオブリガードと37年目柴田善臣!』 

 

ひぃーっ、ヨシトミせんせーっっ!よろしくたのんますーっ。

 

 

 発走~

 

ムイトオブリガード、どうやら真っ先に入りました。

奇数番の中でも、一番先に入らなかった?

さくさく事は進んで、さくさくスタートしました。

 

あぁ、芝の緑に映えるいいメンコだなぁ…(しみじみ)

 

 

 

直線向きました!

あーっ。…これは人気通り、後ろから数えた方が早い順位にしかなれんのか…。

 

ムイトを凝視してるけど、

 

観客が戻ってきた競馬場、場内も実況もなんか騒いでいるけれど、

 

きっと『壮絶な叩きあい』してるんだろうけど、

 

どっちを見たらいいの!?

 

あー、とか言ってる間にこっちが映されなくなったーー!

 

あら!横山武史が二週連続G1です。 これはホンモノでしょう。

 

後はテレビをぼーっと眺めて15時からの競馬観戦は終わりました。

 

 

 

その後、全着順発表。

あれ!? 10着に入ってるじゃないの!

画面から消えた時には、人気順そのままの16着も想像したのに。

 

何頭か抜き去ったのか、相手が消耗して落ちてきたのか。

 

いずれにせよ、ある意味人気を裏切って、よく実直に走りました!天皇賞、お疲れさま。

 

昨年の天皇賞秋は、キセキさんが出走しました!(勝ち馬アーモンドアイ)

昨日のキセキさん 天皇賞秋 2020

タイトルとURLをコピーしました