競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 58 【何見ても感動】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 札幌2歳Sで猛追してきた ダイヤモンドハンズが骨折

 

 

先日の札幌2歳ステークスにおいて、ドゥーラドゥアイズを凄い脚で追ってきて、これは凄いけど恐ろしい…と思った、あのダイヤモンドハンズに故障が判明したそうです。

あの鬼脚が響いたのかなぁ…。

 

 

「相手にするには怖い」とか言っても、やはり競馬は好敵手あってこそ。

 

素質ある馬です。はやくよくなりますように。

 

 

 ナチュラルリバー 9/3 札幌2R 牡2歳

 

初ダート!

 

8馬身!

 

…なんか聞いたことある話だな。

色んな馬の記憶が混ざっているのかな。

 

しかし「ダートで一変」とは、何ともゾクゾクする展開です。

 

今後の競走馬生活に期待しております!おめでとうございます!

 

 ファルヴォーレ 9/3 新潟1R 牡4歳

 

障害レースを無事完走! 勝利!

 

障害に転向することになって、覚えることも、こなすことも、いっぱいあったろうに偉いなぁと
もうそこだけで感じ入ってしまいます。

 

おめでとうございます!!

 

新しい場所で、己の可能性を切り開いたというのは…大きいことです。尊いことです。

 

 スコールユニバンス 9/3 札幌4R 牝3歳

 

長い長い戦いの末に、ようやく初勝利を納めました!

 

なんと14戦目。決して弱くはない筈なのに、あと少しが足りなくて回り道した日々。

 

間に合ってよかったとしか言いようがありません。

 

…おめでとうございます!!

 

 ジャスティンヴェル 9/3 新潟9R 牡3歳

 

ここにはリニューも出ております。

 

よーし!ジャスティンヴェルだ!

先をゆくバラジに馬体を併せ…そこからぐっと力が入ったのが見てるこっちにも伝わりました。

 

後は先頭に躍り出て…実に、競馬らしい競馬でした!

 

見ててワクワク。おめでとうございます!

 

 

 

 9/3 新潟12R ホウオウパレード故障?

 

続報がないのでわかりませんが、直線でふと力が抜けたように見えました。

 

そのあと石橋ジョッキーが左後ろに目をやって…。

…故障でしょうか。

 

「ちょっと違和感あって、もう無理せず追うのをやめた」くらいであってほしいものです。

 

 

 

 シエロエスティーボ 9/4 新潟5R 牡2歳

 

こちらにはレッドマグナスも出ております。

 

黒鹿毛ということもあってか、雄大で立派な馬体に見えました。

 

うわぁ、このレース、母系に有名どころを持つ馬がちらほらと! 緊張してきました!!

 

( ↓シャンデル

 

( ↓スマイリングデイズ

 

シエロエスティーボ、ゲート入りを渋っています。

 

ルーラー産駒がゲートでごねるなんて、嫌な予感しかしません。

 

誤魔化して、いいタイミングで早く出してくれ!!

 

あらっ? 出遅れたのはウチかと誤認しました。

驚くほどに問題なくスタートし、ダッシュがついたシエロエスティーボ

 

 

レッドマグナスがここで飛ばして先頭に取り付く勢い。

新馬だからこれくらい向こうっ気が強いのもアリだと思う。

鞍上とケンカして「競馬つまらん」と思われても困るから、好きにやってごらん。

 

(新馬だから保護者の眼差しで見ちゃってます。

多分これが何回も続けば「またお前は!」と突っ込んでしまうのでしょう)

 

レッドマグナスシエロエスティーボが並ぶという、何とも愛らしく楽しい展開になりました。

 

あ、ギョウネンの脚色がいい!

 

いや、人気通りのテンカノギジンか。

 

あ、あー!惜しかった!

 

最後の最後まで詰めよったのですが、ちょっと足りませんでした。

 

でも新馬戦、頑張ったと思います!

 

色んなところで片鱗を見せてくれたレースだったと思います。次走楽しみにしています。

 

 

 

 ティーガーデン 9/4 新潟9R 牡3歳

 

ダート重賞を経験した次は

 

前走のユニコーンS 主にタイセイディバインのことを書いていますが

タイセイディバインのユニコーンステークス 初めてのダートは重賞

 

初の古馬との対戦。忙しく試練が続きます。

 

だけどね、こういうのも潜り抜けていかないとね。

 

 

 

アンジュミニョンも出ております。彼女も長く頑張ってます。

 

 

隣の枠ということもありますが、何だかティーガーデンアンジュミニョン…2頭でやりあってたね。

 

頑張って、2着3着で入線しました。ほんとにあなたたち2頭見つめてたから、誰がいつ勝ったか見てなかったよ。

 

 

広告

 

 エヒト 9/4 新潟11R 新潟記念 牡5歳

 

あれ? どこ居たんだろ…。

上位に食い込むこともならず…..。

 

重賞には、それこそ強い相手が山ほどおります。

 

こんな日もありますよね。

 

また次走、頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました