スカイグルーヴちゃんの関屋記念(G3) 8/14 新潟11R 重賞には未だ届かず

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 スカイグルーヴ 関屋記念に出ます

 

スカイグルーヴ4番人気かぁ。

 

 

新潟パドック、蝉時雨をマイクが拾っています。その中に蹄の音が混じります。

 

長閑です。

 

うるさいところを見せる馬もなく、皆集中して歩いているように見えます。優秀なんだなと思います。

 

お! 前田佳織里さんがスカイグルーヴ本命に!

 

広告

 

 

一言は『勝ちたい』 そうです! 勝とう! 今日こそ勝とうスカイグルーヴ!!

 

 

 スムーズなゲート入り

 

すっごくスムーズなゲート入りだなぁと思ってました。

やっぱりみんな優秀。

 

 

…え!!?

誰かゲート内で立ち上がった? ジョッキーはみ出てきたんだけど!?(ウインカーネリアン三浦皇成騎手だったっぽいです)

 

ゴルシ宝塚記念の光景がよぎりました。細江さんの悲鳴まで聞こえました。
これは発送時間かかるか?と思ったけどもうそのまま!

ウインカーネリアンも暴れたのは一瞬だけで、後は静止していました。スタートしました!

 

 

あぁ!みんなきれい!みんな優秀!

 

お、スカイグルーヴ、いいとこにつけたじゃないですか~。いいよいいよ!

 

うわ、でも発汗目立つなぁ。

稍重で蒸し暑いって言ってたしな! (何がなんでも天候のせいにしたい)
あと、栗毛だから目立つんだよな! (もうめちゃくちゃ)

 

 

新潟の直線、カメラはこちらに向かってくる馬群を映しています。

でかい流星を目印に見守ります。

 

あー、これはちょっと無理かぁ…。

先ほど『エンジンのかかりが遅い』と言われてたのがよぎりました。

 

…4着っっ!!

 

 

そして先ほど立ち上がったウインカーネリアンが、見事重賞初制覇だそうです。

 

三浦騎手、よかったなぁ、さぞ嬉しいだろうなぁとしみじみとする一方で…。
スカイグルーヴちゃん…グルーヴちゃんもそろそろ重賞獲りたかった!…と歯噛みしております。

 

なんだかんだでもう5歳の夏。刻限は迫っています。

 

 

いやいや!次のレースが填まればいい!きっと填まる!重賞獲ってくれると信じてます!

 

 伊藤雄二元調教師のご逝去

 

 

エアグルーヴを手掛けられたこともあり、尊敬の念を抱いておりました。

謹んで、お悔みを申し上げます。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました