実録!手放すと、新しいものが入ってくる! 見境なく撮った『結果オーライ』の写真を捨てる

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 中島みゆき 2020ラストツアー『結果オーライ』

 

早いもので、もうあれから約2年半。

 

 

 

あの日の3時頃、【ありとあらゆるイベントの自粛要請】が発表になりました。

 

肥後橋のアパホテル (フェスティバルホールの斜め向かいにあります) の一室でTV見て
「どうすんのこれ」と血の気が引いたことを今でも覚えております。

 

当然、主催者サイドは私の血の気の比ではなかったと思う…。

 

↓ ゆるくネタバレになってしまってるので、未視聴の方は注意してください。

 

 

 

広告

 

 日曜日 『結果オーライ』の写真、厳選することにする

 

見境なく撮って、現像までは、した写真。

 

そこでちょっと満足してしまって、そのままになっていました。

 

今回、それをちゃんとアルバムにすることを決意。

 

あれもこれもと中途半端にしていると、結局どれも大切に扱いきれてない気がするから。

 

 

 49枚あったのを、とりあえず25枚にしました

 

 公演とりやめの案内

 

『さしあたって、大阪公演の残りと、愛知公演やめます』 だけで4枚ありました。

 

 

(見づらいですが、大阪2月28日、2月29日 愛知3月9日、3月10日は開催しない事といたしましたと、あります)

 

4枚て! 1枚あればあの日の緊迫具合は思い出せるでしょ?

とりあえず、2枚にしました。

 

 

 ロビーのお花

 

 

名前部分が白く見えないのは、プライバシーに配慮して?

…単に光が飛んだ撮影ミスです。

 

6枚から4枚にしました。 (それでも4枚かよ!)

 

 

 物販の様子

物販の様子。人さまの頭髪だらけ。

ここには載せていませんが、物販担当のお姉さんたちがしっかり写り込んだ写真もあります。

 

COVID‑19が、ホントにホントに未知の物だった頃。

 

迎える側も神経使っただろうに…あの日、公演に関わった全ての皆さまに今も感謝しております。

敬意をもって、お姉さんたちの写真を、あの日の代表として手元に残すことにしました。

 

 セットリ撮影は戦場である

 

…。 このように、切れたりよれたりぼやけたりします。

 

他所さまのスマホが映り込んでたりするのも、搔き分け搔き分け撮影したことが偲ばれる、味のある一枚ですが…まぁ、捨てました。

 

どなた様かの頭頂部が、でかでかと写り込んだのは…面白いから残します。 
(でも載せません!)

 

セットリは全部で13枚撮ってましたが、5枚に絞りました。

 

 

 

一会旅行(中島みゆきconcert「一会」2015〜2016) の時の写真も、もう一度洗いなおして22枚から15枚に絞りました。

 

その他諸々の写真含め、ぴったり60枚を整理!

裏を返せば60枚も、要らないものを長期間にわたって放置していたことになります。

 

 実録! 手放すと、新しいものが入ってくる!

 

そんな、私には一大決心の整理をした翌日、驚きのニュースが飛び込んできました。

 

 

ほ、ほんとかな? 信じていいかな? 飛び跳ねてもいいかな?

 

公式発表があるまでは
「もしかして雑誌記者を煙に巻く為の、一級のジョークだったりして…」と落ち着かないのですが

 

いやでも! レコーディングは実際に始まっているんだろう、どんな曲が聴けるのかなぁ!今度はどんな世界観なのかなぁ! と大変楽しみです。

 

 

『手放すと入ってくる』という言葉は聞きますが、思い切ったその翌日にこの効果!

 

偶然かもしれなくても、お掃除頑張ろ、新作発売まで正しく生きよ、と決意した出来事でした。

タイトルとURLをコピーしました