競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 81 【皆さま キセキのお仔さまが!】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 皆さま キセキのお仔さまが!

 

キセキ民の親玉であらせられる下河辺牧場さまにて、キセキさんの息子さんが誕生しました!

 

(↑下河辺牧場さまのTwitterより)

 

予定日より1ヶ月遅れなんて、そんなことあるんですね。

 

早速出遅れとは祖父や父の血をしっかり受け継いでいる、とか

 

ここで出遅れたんだから、もう後は遅れないだろう、とか

 

盛大に賑わってます。

 

みんな楽しそう。私も楽しい。

 

他の牧場さん合わせると既に産駒は産まれてたそうですが、これからの仔たちも無事に産まれて、
一頭でも多くターフに立ってくれることを望みます。

 

 

 

 スパークインザアイ 2/18 東京4R 騙6歳

 

一団となって流れ込み、先をいく2頭を抜き去りました!

 

ただ、勝ち馬ネオヒューズには及ばなかったけど…。

 

2勝目…手が届くといいんだけどね…。

 

 

 

 ゼンダンゴクウ 2/18 阪神5R 牡3歳

 

 パドック

 

 

ゼンダンゴクウ

わー、なんかルーラーに似てるなぁと思いました。

 

顔もそうだし(目とか、顔の長さも)

歩く姿も(つまりは脚の形も、ってことだな)

ちょっとした仕草さえ。

 

後ろを歩くセイエスパシオ号の物静かさと比べると、色々と有り余ってそうなのがよくわかります。

 

マックロスキー。うん、ゼンダンと比べたらやっぱりおとなしめだ。

 

トーホウグランツ、でかいな…うんでかいよ…。後ろにいるメイショウランザンが華奢に映ります。

 

 

 スタートしました!

 

3頭の中ではまだマックロスキーが反応よかったかなぁ…。

 

もさっと出たよね? ゼンダンゴクウとか特に。

 

こらっ!隣を確認しながら走るな!(笑)

 

なぜ、あまり面識ないけど《仲間たち》でこんなに走っているのか。
そりゃ幼い仔にとっては謎ですわ。

 

ゼンダンゴクウ、それでも最内を生かして先頭に立ちました。

 

直線向いてからは隣のマックロスキーをしばし凝視してたような。

うんうん、気になるよね~。新馬だもんね~。

 

よし!どっちが来ても嬉しいぞぉ!逃げ粘れ!!

 

あ!よかった!真面目に直進しだした!

 

道中は可愛いところを見せながらも、そこからは力強く坂を駆け上がり、しっかり勝ちきりました。

 

レース前に調教師から「砂をかぶらない方がいい」と言われたとか。

 

え?そしたらもう逃げ馬確定!?

 

とにかく!おめでとうございます!!

 

 

 

 ヒルノエドワード 2/18 小倉12R 牡6歳

 

な、なんて長い道のりだったことでしょう。

 

ヒルノエドワード、約3年と1ヶ月ぶりの勝利です。

 

真面目に、首を使いながら走れていたと思います。

 

ホント久しぶり!

 

おめでとうございます!!

 

カメハメハタイムは…うーん、適性を探し中????

 

途中からどんどん落ちていったので心配です。ただ単に疲れかな?ならいいんだけど。一応最後まで走れてみたいですし…。

 

 

 スマイルスルー 2/19 小倉1R 牡3歳

 不良馬場!!!!

 

ひぇ~。酷い馬場です。水が浮いてます。

 

さぁむそぉぉぉぉ~。

 

仕事じゃなきゃ、帰りたくなるような状況です。あったかいお風呂が恋しい!

 

広告

 

 スタートしました!

 

えええ!?

みんなよく走れてるなぁ!

 

見た目には、今にも滑りそうな馬場。

 

そんな中でもスマイルスルーは果敢に取りついてます。

 

隊列を先頭から最後尾まで…。
嗚呼、ピエナナイスガイ…。不向きなのかなぁ…。苦戦している中で今日の馬場は不運?

 

おおぉ!スマイルスルー
大外枠から上手く立ち回って先頭に立つと、余裕をもってゴール板を駆け抜けました。

 

さすがムルザバさん!!

 

この辺りで勝ち上がれてよかった! 道悪巧者はルーラー譲り!?

 

おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 ノットファウンド 2/19 東京4R 牝3歳

 

あー、足りなかったぁ~。追い付けなかった~。

 

 おつかれさまスカイグルーヴ

 

 

あぁ、そうか…。やっぱりね。

シルクの馬だし、どのみち走ってもあと1回ってとこだった。

 

( ↑UMAJIN さまのTwitterより)

 

衝撃的だった新馬戦。 このまま伝説を創るかとも思いました。

けれど色々難しいこともあるんだと実感させられた馬でもありました。

 

ありがとう。第2の馬生に幸多かれ!

タイトルとURLをコピーしました