祝・ソウルラッシュ!! 雨を切り裂いて 魂の突進 2024マイラーズカップ

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 VTR、二番目に紹介

(冒頭は…セリフォス!)

ソウルラッシュの名前が呼ばれ
うとうとしてたのが一気に眠気吹き飛びました。

 

『重賞2賞のソウルラッシュ
…なんか妙な語呂の良さだな。

『初の栄冠へ 今日は負けられない』
…なんかこっちはどこかで聞いたような言い回しだな。

 

 

めちゃくちゃあります! ソウルラッシュ!!

競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 18 【ムイトオブリガード】

競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 21 【祝・オジュウチョウサン】

 

競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 35 【道悪娘ヴァンルーラー】

 

マイラーズCソウルラッシュ  ルーラーシップの後継が、キセキ民の拠り所が増える

 

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2022 安田記念

 

ソウルラッシュの秋初戦 第25回 富士ステークス

 

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2022マイルチャンピオンシップ

 

おかえり!ソウルラッシュ!今年も魂の突進を! 連覇なるか2023マイラーズカップ

 

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023安田記念 マイルのプロが勢揃いで恐

れ入ります

祝・ソウルラッシュ!!トップハンデで魂の突進!! 京成杯オータムハンデキャップ

 

「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023マイルCS あと一歩、あと一歩が

 

ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023香港マイル G1馬まであとどのくらい

 

 パドック

 

お、一番人気ですか!

そして稍重ですか!

映像は、発表以上に雨含んでそうな馬場ですが…。

 

トランキリテ 好調武豊に導かれて…。
パドックの気配もよさそうです。ルーラーシップ産駒の5歳です。

ソウルラッシュ 悠々と歩いてます。顔もルーに似てるよなあこの仔。

フリームファクシ ルーラーの4歳です。先の二頭に比べるとちょっと細く見えました。

 

 坂本さんの見解

 

一番人気のソウルラッシュ
パワフルさと柔軟さ。
いい走り期待できるそうです。

なんか、そんなに持ち上げられると、どんどんハードル上がってるみたいで怖いけど。

 

 

 皆さんと徹底予想

 

パドックでは騎乗命令が出て
乗り代わりの団野騎手がソウルラッシュに跨がりました。

 

競馬エイトの高橋さん、ソウルラッシュ

あ、そうだね。血筋も実績も、雨を苦にしないもんね!

緊張と、最近つい悲観的になってしまうことが混ざりあって、つい失念してましたが、ソウルラッシュに雨は歓迎材料だった!

 

↓ 不良馬場でさらに出遅れた御父上

YouTubeは埋め込み機能を使用しております

 

 

セリフォスセリフォスと続いて
ちょっとしゅーんとしてたら

菅井さんもソウルラッシュを!!

 

落ち込んでた気分が再び上向きになりました!!

 

 

 返し馬

 

あー、かわいい!
そして力強い。

やっぱりソウルラッシュが好きだ。
推しの産駒という除いてもソウルラッシュが好きだ~。

 

(前哨戦で『最上の仕上げ』というのは、それはいいのか?)

 

うん、雨の実績を加味して
一番人気を保ってるんだな。

 

着々とゲート入り。そしていきなり…!

 

 スタートしました!

 

え?どこどこ?

あ、いたいた! 団野さん隣ちらっと見て少ーし下げた?

 

フリームファクシは前目につけたか。

さっきてつじさんが『今日の馬場じゃ前の方にいないといけない』と言われてたけど
大丈夫か、ソウルラッシュ。そしてさらにトランキリテ。そこにいて。

マイルは展開速い!

 

外回し!!
いやこういうのもルーラー産駒平気だけどさ!

 

広いところに飛び出して、フットワークの大きさ遺憾なく発揮できそうですが、
ソウルラッシュ、口向きちょっと微妙だな…。

なんか客席に気になるものあるの?

前見て前!!

 

↓ そしてもう何が何だかの最後の直線

 

 

先週や昨日はレース観るのもなんか辛く重い気持ちになっていたので
大好きなソウルラッシュがまさに魂の突進を見せてくれたことに
とてもとても元気をもらいました!

 

 

団野大成騎手。

うわぁ~、白地にゴールド散らしてフィギュア選手みたいな艶やかな服だなぁ…(うっとり)

と思ってたらよく見りゃ泥やん!

よくよく考えればキセキさんでもお馴染み石川オーナーの服やん!

 

 

なんでど忘れしたのか謎ですが…

オレンジ帽とこの服を泥だらけにしながら勝利したのはキセキさんとも通ずるものがあって

ソウルラッシュが長く皆さんに愛される存在になることが確約された気がしました。

 

 

団野騎手、相当言葉を選んで話されてます。

ん…。

 

 

でも私、団野騎手の騎乗とソウルラッシュの突進に凄く励まされましたよ!?
急遽でしたが、結果に導いていただき、ありがとうございます。

 

(↑ 競馬ブック 自由帳 さまのX 旧Twitterより)

 

ソウルラッシュ、関係者の皆さま、おめでとうございます!!

 

 

その団野騎手が次のレースで落馬され、あまりの連鎖に呆然としました。
(スタート直後でもあり、人馬ともに異常なしの発表にほっといたしました)
タイトルとURLをコピーしました