競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 80 【走り辛そうな雪の日の後】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 スタジオと雪と

 

あれ? 土曜日のスタジオ変わってるぞ? 日曜日も変わってるのかなぁ。
(後にいつものスタジオは改修中と判明)

 

東京競馬場は降雪の影響で発送時間が押しました。

 

なるほど午前中のレース見ても、なんか馬場が荒れてるように見えるわ~。

 

ダートも、水を含んでる…というか、なんか、ジャリジャリ感があります。

 

そんな中でのレース、皆さまおつかれさまでした。

 

 

 オヤノナナヒカリ 2/11 東京4R 牡4歳

 パドック

 

インペリアルライン 骨折休養明け、お帰り!無理はせずに。 と思うんだけど。

 

お、ニシノムネヲウツは初ブリンカー。なんかちょっと、気になっちゃってる?

 

最後尾をゆくオヤノナナヒカリ。 ちょっと荒ぶってます?

 

インペリアルラインが一番人気

オヤノナナヒカリは三番人気です。

 

そして小木曽さんの推奨馬。

まずオヤノナナヒカリ、続いてインペリアルラインときています。

 

いいじゃないこれ!

 

そう言われてみるとオヤノナナヒカリ、確かに美しい馬体に見えてきました。やっぱり荒ぶってるけど。

 

 スタートしました!

 

オヤノナナヒカリいいスタート!

 

そうそう、決して飛ばしすぎず、その調子。

 

もちろんインペリアルラインニシノムネヲウツも。

 

うわーーーーー。 最後の方まで気が抜けないレースでした。

(最後の最後はそれでも着差をつけたけど)

 

久々のレースで2勝目!おめでとうございます!!

 

そして、食べづらいケーキのようなボロボロの馬場。

 

皆さんおつかれさまでした。

 

 

 

 ドゥアイズ 2/11 東京11R クイーンC 牝3歳

 

ホントは、重賞でかつ上位に食い込んだので、いつもの私基準だと記事にするところなのですが

なんかちょっぴり後味悪くて。

 

レース直後はこんな心境でした

 

 

 

 キープブライトン 2/12 東京1R 牡3歳

 本馬場入場

 

ケイアイインダラさん、荒れております。イサムサットンさん災難です。いや、近づきすぎたのが悪いのか。

 

あぁ、朝イチの競馬って未勝利戦でも何だか優雅に見えてくるなぁ。

 

空はすっかり晴れ上がっているのに、まだところどころ雪が溶けずに残っているのが見てとれます。

 

 スタートしました!

 

お!お!

キープブライトン、果敢な攻めです。

 

これはもう、先行したホウオウドラッカーとの文字通りの一騎討ちでした。

 

おめでとうございます!

 

 

 

 ソムリエ 2/12 東京2R 牡3歳

 本馬場入場

このレースにはスリアンヴォスも出走です。

 

…何だかマイペースな仔が多いように見えます。

2月の3歳未勝利だもんな。まだ色々飲み込めてない仔もそりゃいるか。

 

その中で、ソムリエ号はのびやかに駆けているシーンをカメラに抜かれてました。
(たまたまかもしれませんが)

 

 スタートしました!

 

ん? スリアンヴォス、スタートあんまり上手く決まらなかった?

 

そっちに意識取られましたが、その間にソムリエの方はささっと好位置を奪取。

 

…………(無言で見守る)

 

あらっ! よくやったよ!

 

先頭集団にいましたが、真ん中を割らずにちょい外へ出すことを選択。

 

ここで使うもの使っちゃったかな~せいぜい3着確保くらいかな~と思ってたのですが
じわじわと!鈍ることなく!並びかけてからは負けん気も見せて!

 

おめでとうございます!

 

 

シンフォニー号は残念でした。

 

一頭やけに離されてるなと思ってたのですな…。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 オーシャントライブ 2/12 阪神8R 牡3歳

 パドック

 

こぶし賞! …少頭数です!

 

 

5番人気ぃ!?(そんな扱いぃ?) と思ったけど致し方ない。

 

私の好きな馬、みんなにとっても応援する馬であってほしいけど、それは無茶というもので。

 

ふむふむ、シャッシャと小気味良い脚さばきで歩けているじゃないですか?

 

うわ、と思ってる間にパドック終わった!さすが少頭数!

 

 

 まぁ!

 

盛大にスタート失敗しました! さすがルーラー産駒!

 

うぉ~、そこ回してくるかぁ。

 

ムルザバエフさんだからな、何とかしてくれるのかな。何とかするつもりなんだろうな。

 

おおお!凄い脚だ!

 

ぐいぐい伸びてきたのには興奮しました。

 

だけどさすがに…先頭を行く相手には届かず…。

 

うーん、出遅れなければ…もしかしたら、と思っちゃうなぁ。

 

だけど見せ場いっぱい、楽しませてもらいました。

 

じわりじわりと成長してゆく。

 

次走が心底楽しみな一頭です。

タイトルとURLをコピーしました