競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 73 【2歳馬は個性が炸裂】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ルガル 12/17 阪神3R 牡2歳

 

あー、来るなぁ~。

逃げるルガルに、追いすがるバトゥーキ

 

この2頭で決まりと思いきや!

 

外からミルトハンター!?

 

こういう馬いるけど!

 

届くのか!?

 

届いちゃったよ、やられちゃいました…。

 

あー ミルトハンター 凄かったね…。

 

 

 キープブライトン 12/17 中山4R 牡2歳

 

うーん、あとちょっと足りなかったか。

 

て、ゆうか、みんな凄く走りづらそうに見えたんだけど気のせいかなぁ。

 

今日はダートの湿気が凄かったとか? 上位3頭たまたまフォームが似てたとか?(個人の印象です)

 

広告

 

 

 ケイエイト 12/18 中京1R 牡2歳

 ゲート入りで大騒ぎ

 

11も14も暴れん坊さんだなぁ…,。

隣のケイエイトに伝播しなければいいけど…と思ってたら

 

あらあら、この暴れ方は大変だ。

脚を引っ掛け、隣のゲートに上から入らんとする勢い。

ケイエイトは早々に避難させられました。

 

 

何が気に触ったんだ?

11のゼンダンミカメ、競争除外です。

 

 

みんなで仕切り直しになったゲート入り。

除外にこそならなかったものの、14のキリンジも集中力既に切れているのでは…。

 

 スタートしました!

 

ケイエイト、綺麗に出たよ!上手だった!

 

無理させてる感はないけど積極的に前目につけました。

 

あは、競り合うお隣さんが「カッチュッコ」号で実況が楽しい。意識が持っていかれる。

 

よし!抜け出しました!

 

広い所を悠々と走るさまが、父ルーラーシップを彷彿とさせて嬉しくさせてくれました。

 

いいなぁ、この走り。また、同じような光景を沢山見せてね。

 

おめでとうございます!

 

 

 

 トランキリテ 12/18 中京3R 牡3歳

 

ふむふむ、ふむふむ。

 

お!先頭集団に果敢に挑んでゆくトランキリテ

 

あ!これ圧勝でしょ!

 

と、思いきや、ニシノスピカが追いつめてきました。

 

それでも十分余裕をもってゴール!

 

 

嗚呼、長かった二勝目までの道!! おめでとうございます!

 

 

 ルージュクレセント 12/18 中山3R 牝2歳

 

うぉっ!

 

引きの画像では「どこだっ?」と思うほど、ごった煮、お団子なゴールでした。

 

勝てた!よかったよかった!

 

 

広告

 

 グラシリスティア 12/18 阪神5R 牝2歳

 

んあ? なんか後ろだなぁ。

開いた時にちょこっと戸惑ったよね。まぁ仕方ないか。

 

ゆったりとした流れはいいなぁ。

 

けっこう内から行くのね。

 

んん?結局外に出すというか、外ではないけど進路取り変わったね?

 

あー、色々迷ってるぅ、というか周りも新馬だからわちゃわちゃ具合が大変。
これを掻い潜るのは大変。

 

うぉっ!また内から差すのか。

 

あっ! けっこういい勝負!これは!

 

8こえーーーーーーー。

 

8の鬼脚が炸裂。後方から突っ込んできてゴール前遮られてわかんなくなったぞ!

 

あ、8番のマイケルラウレアがあの勢いで勝ってるわ…。

インパクトありすぎ。将来どうなる?

 

グラシリスティラは2着でした。

 

出遅れや「どっち行こ??」がなかったらもしかしたら勝てたかな?

 

なにぶんにも、馬自身の「何これ? ねぇ今日何なのこれ?」が見えちゃった気がします。
このあどけなさから一歩進めば、勝利の日も近いかな~なんて。

 

 

 いよいよ有馬記念です!

 

 そりゃもちろん、私が推すのはタイトルホルダー!!

 

(↑ 東スポ競馬さまのTwitterより なんだかとても和んでくる一枚)

タイトルとURLをコピーしました