ドゥラメンテ、また重賞勝ち馬を出す 桜花賞トライアル・2023フィリーズレビュー

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

 2歳女王のリバティアイランド

 

恋さん「リバティアイランドというとんでもない馬がいるので…」

 

んふ、ふふふ。そうでしょうそうでしょう!

 

もっと褒めてもっと褒めて。 2歳女王のリバティアイランド!!

 

圧倒的女王として今年も君臨してほしい。

 

けれど、ルーラーシップドゥラメンテ産駒から他にも強い馬たちがどんどん台頭してほしいのも事実。

 

ところでリバティ強い強いってみんな言うけどどんな勝ち方したんだっけ。

自分の感想見てみる…。

 

 

あ、はい!強かったです! とりあえずあの時点では『一頭だけ次元の違うレベル』と言っても構わないと思います!

 

 シングザットソング

 

 パドック~

 

番組が推すのはブトンドール

そりゃ世代最初の重賞馬ともなれば。文句言いません。

 

次に紹介されたのはファンタジーS勝ち馬のリバーラ

 

『他にも』の括りでシングザットソング登場。
『他にも』 だけどVTRに出られる扱い。

 

あ、そのシングザットソング、1番人気じゃないの!
昨日から評価変わらずで1番人気を堅持しています。

 

はいっ!ドゥラメンテ産駒らしいバネのある体だそうです。

 

さぁ、獲ろう桜花賞への切符!

 

広告

 

 ゲート前

 

うわ、発汗してるなぁ。(純粋に、今日は暑いが)

首ブンブンしてるが。(気持ちがいい方向に出ればいいが)

 

と、思ってたらそれ以上に5番トウシンカーリンがご機嫌悪くしてました。

 

集中力切らさず、涼しいところで待とう。

 

目隠しして、慎重に慎重に…あー気付かれた!いや入った!お見事!

 

 スタートしました!

 

けっこう早い!前に飛び出す!

ちょっと抑えたか5、6番手。

 

 

ここ5年では一番速いタイムを刻んでいるらしい。
うん。そんな気がした。スタートの勢いそのままに先行馬が駆けてゆく。

 

なんだろー。体感的に(いや視覚的にというのか?)
これは速い、これはスローペースってわかるようになってきたのかなぁ。

 

そこら辺、全く気にせず観戦してたと思うのに。
毎週多くのレースを眺めてた賜物かなぁ。

 

 

はい、これは来る…だろ!

 

あー。 勝ちを確信していいかな。

 

いや、気を抜いちゃいけな…い。

 

はいっ!!

 

勝ちました!!

 

 

(東スポ競馬さまのTwitterより)

 

 

明日の朝はまたコンビニ行脚でスポーツ紙買い漁りだわ、と楽しみにしていたのですが

 

『明日は新聞製作休みます』

 

期待したカラー見開き、幻と消えました。

タイトルとURLをコピーしました