10/31~11/6(2022) 手放したもの 【アホみたいに溜め込んでいました】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 アホみたいにブクマしてたもの

 

を、消していきます。

 

削除、というか解除して

再びネットの海へと流します。

 

 

以前はちょっとでも「面白い」「興味深い」って思うと、際限なくブックマークしてました。

 

 

『いつでも読み返すために』

 

 

 

『近くに置いておくために』

 

 

 

…うむ、実に欲深いな。

 

 

 

そんな見境のないブクマ生活でしたが、ずらっと並んだタイトルを見ていると、ここ何年間、再読しなかったものもいっぱい。

 

 

 

今の自分に必要な情報も、だいぶ変化していることにも気付かされました。

 

 

当時はこんなことに悩んでヒントを求めてたんだなぁ。

今はそこそこ自分の足で立ててるよ、もう大丈夫。

 

 

 

当然、【リンク切れ】で向こうから去っていったものもちらほらとありましたので、そこは迷いなく削除です。

 

 

去るもの追わず

自分もまた執着から卒業して。

 

 

 写真データ

 

17+17+6…。

 

40枚、消去に踏み切りました!

 

 

 

 プリントした写真

 

昨年の今ごろ、壊れゆくスマホに危機感抱いてせっせとデータ保存してました。

 

ここで言う【昨年】は 2021年の秋です。自分でも混乱してきた。

 

 

ブラックフライデーの値引きを利用してプリントしたものも沢山。

 

見返してみると、うわっ、なんでこんなのにまで金かけて焼いたんだ?

 

 

 

損したくない (データを失いたくない) という気持ちが判断力を鈍らせてました。

 

とにかく残しておきたくて、囲いこみたくて、頑張りました。

 

 

あのさぁ、いくらセール中で通常時よりお安くなってたとはいえ、これに幾らつぎ込んだのよ…。

 

今日ざっと見ただけでも12枚が「なんでこんなのにまで金かけて」の対象に。

 

 

損したくない気持ちと、期限が迫ってる状態は人を惑わせます。

 

ほんとに、毎日少しずつ、冷静な状態でコトに取り組んだ方が絶対いいです…。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました