4/3~4/9(2023) 手放したもの 【てんびん座の満月に捨てたものの話など】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ◯◯◯の、粗品ハンドタオル

 

どこにもらったのか伏せ字にしてあるのは、その団体への遠慮と、名前を出すことに対して自分がびびっているから。

 

 

 

粗品です。

 

作る(渡す)方も、クオリティなんて追求しなかったと思います。

 

受けとる側もそれはわかっています。心地よい手触りも吸水性も求めてはいません。

 

今の自分なら、そもそも受け取らなかったと思います。

 

しかしこれは何かの弾みで受け取られ、そして「よかったら使って」とこっちに回ってきた…。

 

 

うーん、どうしよう。

 

 

もう一つの粗品、ブランケットは

…猫の冬布団にはなるかもしれません。

 

けど、このハンドタオルはどうする。

 

 

持ち物にそこまでの拘りはないとはいえ

 

知らんキャラクターが散りばめられたデザインこの手触り

 

…見る度に小さなストレスを生みそうです。

 

 

袋の内側に入れて、処分しました。

 

 

表面上は遠慮を見せながら、私そこらへんシビアになったぞ!!

 冬の普段着

 

自分は、私服の制服化 がわりとできている方だと思うのですが

 

その分、1シーズン終わりには随分と草臥れた服が発生します。

 

来季に持ち越したくないもの

秋に拡げてみて、溜め息をつく自分がイメージできるもの

は、ここで思いきってさよならします。

 

 

うん、スッキリした!!

 

 アイシャドウ

 

新しいのを使い初め、底があらわになっている古い物を捨てました。

 

満月だからなー。古いものは捨て去って、ここで心機一転したいわけよ。

 

 

 

 

 

あれ、思ったのと違う…。

 

 

 

家で肌に乗せてみると、こういうことは時々起こります。

 

それもまぁ…経験だ。

 

広告

 アイライナー

 

使いきったので捨てました。

 

 これを書いているのは『うお座の満月』

 

 

『手放したものシリーズ』を溜めに溜め、反省しております。

うお座の満月の日に、宿題をもう一つ完了させてしまいましょう!!
おお、今週は『手放したものシリーズ』を二つ更新できました!(暫定)
自分のささやかな成功体験と進歩を褒めて、また次へ進みましょう!
タイトルとURLをコピーしました