3/27~4/2(2023) 手放したもの 【小さな失敗を繰り返しながら…今日も捨て活動は続く】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 パソコンのゴミ箱の中身は迅速に処理

 

パソコン内のゴミ箱の中身を果たして『完全削除』していいのか…。

 

普段使わないから「とりあえずゴミ箱に入れておけ」と安易に行動した結果、本当に捨てていいものと、まだ保留にしておくものとの区別がつかなくなりました。

 

 

一度『元に戻し』て(!)

再確認の後要らないものは完全削除するという、大いなる二度手間作業は今も継続中です。

 

 

 

今週は7項目捨てました。

 

ホントに、要らないものはその場で完全削除!

 

もしくはゴミ箱じゃなくて【未決のフォルダ】でも作ってそこへ入れておくべきでした……。

 

 

広告

 ダブルクリップ

 

「年度末の、諸々の整理の為に!!」

余裕をもって2ケースを購入しました。

 

1つは封を切って使いかけ、

 

もう1個は「文具入れに閉まっておこ…」

 

あれ?

 

既にあるぞ。文具入れに1ケース。

 

わー、やってしまった!

 

100均だから、大きな損したわけでないし、いつかは、いつかは使うものだと思うけど。

 

「場所とるから、使いかけの方のケースに全部入れてやろ!」

 

う、閉まらん…。

 

という、小さな失敗をやらかしました。

 

 

晩夏に突入しているのに、まだ春の話を書いている時点でこちらもどうかと思います。
何とかしていく所存です!!

タイトルとURLをコピーしました