少しずつでも行動するのみ 【できなかった自分、を手放す】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

あまりに他の用事が溜まってしまい「いくら何でもこりゃまずい」としばしそちらに専念しておりました。

 

タスクが積み重なると『今日もできなかった私』に『元の健やかな私』をじわじわと削られていきます。それはいかん。少しずつでも行動するのみ。

 

 まず、日記

 

2月に【みゆきさん旅行】がありまして、これが数十ページに及ぶ壮大な紀行文になってしまいました。とても一日二日で書き切れる量ではありません。
ここで実際の日付とノートの上での日付に大幅なずれが発生しました。

 

(↓ 色々あった ラストツアー参戦日記)

 

また、4月にも自分にとっての一大事があって、この日も書くのに時間かかるかかる。

 

なかなか筆が進まない日もあって気付けば溜め込み3ヶ月。

 

時が止まってる!

 

こういうこと、今までも度々やらかしていたのですが、常に頭の隅に気がかりとなって蓄積されるのでけっこうなストレスです。 これを脱却するには書いて、書いて、書きまくる。

 

えーと、4/3→5/7まで進みました(7/29時点)

 

そこから、今は5/25です(8/18時点)

 

 

…5/25…ケンカしたんだよなぁ…記憶蘇らせるの苦しいなぁ…。

 

でもま、頑張ります。

 

 タイガースまとめサイトを読む

 

まとめサイトをだらだら読み耽るのはよくない!と約一年かけて習慣を変えました(一時期どっぷり浸っていたので、まぁよくやった方ですえらいよ私)

 

現在は、野球の、【カテゴリー/阪神タイガース】

 

そして競馬のまとめの二つに見るものを絞りました。

 

で、何かこっちもシーズンオフ中に読むのを止めてしまい、2月末には未読がけっこうな量に。

 

そこですっぱり止めてしまうか、リアルタイムまで飛ばすという選択肢もありましたが、元が凝り性。意地でも追っかけたい、追いつきたい。

 

3/13で停滞していたのが5/11に(7/29時点)

 

そして6/14になりました(8/18)

 

 

それでもまだ開幕できてないし!

 

 

 そして今度はブログが溜まる

 

ブログの方も、6月の話から進んでいません。

休んでいる時も手放し記録は進行していて、思うこともあったので、今度はこちらがストレス源にならないよう…何とかします(決意表明)

 

タイトルとURLをコピーしました