3/2~3/8  手放したもの 【服は沢山持っている方がえらい】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 服を捨てる

 

覚えているだけで

スカート2着、
ジーンズ1本、
カーディガン1着、
ブラウス1枚、
薄手のジャケット1着、
ストールっぽいもの1枚。
あと自分のじゃないけど長T2枚とパンツ1本を手放しました。箱にぎゅうぎゅうです。

 

 思い込み

 

お洒落には程遠くて衣装持ちでもない私でも、服はなるべく沢山のアイテムを持ち合わせている
方がいい、多い方がえらい、とどこかで信じ込んでいたようです。

 

それが、もはや着なくなった服でも一応持ち続けている状態を招いていました。

 

…私…前の衣更えの時も「あと1シーズン様子見てから…」とか言ってなかったか?

 

衣装ケースの中が少し見通しよくなり、自分が何を持っているのか把握できた今の方が
むしろ着回しのアイデアが浮かんでくる不思議。

 

管理しなければならないもの(そしてそれができてないもの)を沢山持つって、しんどいことだったんだなと気づかされました。

 

 

 送り先

 

この箱は、3度目の海外支援センター送りとなりました。
(1、2回目の時とでは世の中激変してるので、当面先方の倉庫で眠る形になるかもしれません)

タイトルとURLをコピーしました