9/27~10/3(2021) 手放したもの 【勇気をもって捨てる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 再び、勇気をもってCD-R

 

先々週に引き続き、勇気をもってクルマに積んでいたCD-Rを処分する決断をしました。

 

これでほぼ、完了です。

 

(↓そして、9/6~9/12の話と同様、しばらく経ってから捨てたことを悔やみました)

 

 

いいんだいいんだ。 私は

  • 大いに迷って決断する
  • 時折「あー失敗したぁ~」を経験する
  • そしてどんなに悔やんだことも、時が経てばまぁどうでもいいことに変わる。そこまで拘らなくてもよくなる。執着がなくなる。

 

と、実に『捨て活動』の王道を行ける体験を積み重ねているのです。誇っていいんです。

 

おー、上記のプロセス、何だか人生そのものに通じる部分がありますね。

 

決める、手放すってやっぱり奥が深い…。

 

 

いい体験をできてるんだ!と胸を張ります。

 

 

 

 

 ストッキング 短いの

 

ブラックフォーマル用の黒ストッキング…。

好意で貰ったんだけど、ひざ下丈だったので、私の喪服だとどうかした拍子に肌があらわになります (もちろんスカートはひざ下までありますが、このストッキングじゃ…短いのです)

 

常にすそを引っ張って、境目が見えないように気を遣うのは疲れます。

 

暑いだろうからと、丈の短いのを渡してくれたと思うのですが…わからないよ~うに捨てました。

 

葬儀はなけりゃそれに越したことはないし、法事は確か…当面なかった筈。

 

安心のパンスト、念の為に一足用意しておく、という形でやっていきます。

 

 

 手放しの記録、2021年の10月分に突入する!

 

昨年末「手放しの記録の記事、もう溜め込まないように頑張ります!」と決意表明したのですが…10月分に突入することができました!

 

( ↓気を緩めることなく取り組みます、と確かに宣言した)

 

期日を決めること、外に向けて放つことの効果を感じています。

 

タイトルとURLをコピーしました