6/17~6/23(2024) 手放したもの 【とうとう卒アルを捨てたぞ!】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 6/18 (火)

 

 スマホ写真8枚 そして9枚

 

あれ? あれれ?

調子乗ってたらストレージやばい?

 

計17枚を削除しました。

 

 

撮った時は「いつまでも残しておきたい」 とか

「X(Twitter)に上げたのは、そうとわかるようにしておきたい」とか

今となってはどうでもいい執着まみれでした。

 

 

そう、今となっては、よほどの面白い色合いが撮れたケースを除き

空も海の写真も、一期一会として手放していけます。

 

 

 メール40通

 

いや~。

溜まってるもんだな。

 

 

 6/19 (水)

 スマホ写真27枚

 

昨日同様、せっせと捨てております。

 

 

 卒アル捨てた

 

じわじわと解き放たれた感が沸いてきました。

 

 

学校、決して好きじゃなかったしね。

 

けれど卒アルは、何だか大事にしないといけないって、何者かに刷り込まれてたんだよね。

これを捨ててしまうと、児童・学生時代の思い出が失われるような気もしてた。

 

けど、私に限って言うと「いや、こっちから捨てたい記憶が大半だぞ!?」

 

一応、紙袋に入れて目立つところに置き、翻意があるかと自分を観察すること一ヵ月弱。

 

気持ちは変わらなかったので捨てました。

いや、こんな古びて湿気吸った紙、表紙の裏にシミができている紙、そもそも嫌だから!!

 

 ルーラシップ2021 エクセルに

 

これはちょっと、手放したものに該当するかわかりませんが

 

ルーラーシップ産駒(2021年生まれ・現3歳世代)
のプロフィールや出走記録をエクセルに入力。

地道に作業を続けていましたが、今日それが完了しました!!

 

ここまで長かった!!

でも手書きより断然見やすい!!

 

こんな感じで、毎年3歳春あたりから入力作業に取り掛かります。
(3歳春頃になると、おおよその素質や運が見えてくるので)

 

終わった終わった~!!

この後は、ドゥラメンテ産駒の作業が控えてるぅぅぅ~!!

 

 

広告

 

 6/20(木)

  写真17枚

 

 

  新聞400グラム

 

主に競馬や阪神といった推しスポーツに関する記事。

何から何まで取っておけないと痛感したので、捨てやすいものから間引いております。

ざばっと、がさっと、いっそ全部捨てられたら楽なのに。

 

けれど一気に思い切れないのもまた事実。

 

二回目、三回目と何度も見直し、手間かもしれないけれど、今はそんな風に捨てていきます。

タイトルとURLをコピーしました