7/17~7/23(2023) 手放したもの  7/24~7/30 【欠番】 【できる範囲で】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 パソコン内の整理

 

  • 8枚の写真データ
  • 5つの何かしらのデータ…うん、たぶん削除しても大丈夫なヤツです!!

 

 写真8枚(紙)

 

見直しを続けて「忘れてもいいもの」と思ったものはざくざく手放しています。

 

 

 フライパン2つ

 

使い始めの頃は
「今度こそは傷つけずに使う!」
「育てる!」

とか決意するのですが
なかなかそうはいかない。

 

不注意からテフロンは剥がれだし
少しずつ曲がって火の通りかたは不均等になる。

 

…使っていれは傷み、歪み、五徳の上でのバランスも悪くなる。

 

それが普通なんですね。

 

 植木鉢

 

 

植え替えて、古く小さくなったものを捨てました。

…鉢植えも、自分が管理できる量って多くないなと思い知りました。

 

 

 競馬の新聞記事

 

 

2頭分、紙媒体は残さないと決めました。

ありがたいことにG1獲った産駒が増えて、それだけでもかなりの量になっているのです。

 

 

 タイトルホルダーの 天皇賞録画整理

 

これは正確には、手放したもの処分したもの、ではありませんが
Blu-ray Discにダビングして心がすっきりしました。

 

大切な記録もHDDに録ったままだと、いつ何のアクシデントが起こるかわからないですしね。

(もちろんHDD側も消去していません!)

 

 

けっこう辛い思い出だったのでやや放置気味になっていましたが
…いや、それもタイトルホルダーの歩み!

アクシデントでデータ消失したら、そっちの方が泣く!

 

 

広告

 7/24~7/30 たぶん欠番

 

『捨てたもののメモ』が見つからないところを見ると、特に大きな進展はなかったのかな。

夏は忙しく、ここで毎年ルーティンが乱れます。

捨て活が上手くいかないのはまぁ置いておくとしても、日常やるべきことは疎かにならないようにしなくっちゃ。

タイトルとURLをコピーしました