5/15~5/21 5/22~5/28(2023) 手放したもの 【無くても生きてゆけました】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 5/15~5/21 欠番

 

ゴールデンウィークも終わったし

さて、本格的に身の周りの片付けにも本腰入れないと…。

 

 

だったのですが、これといって特にできませんでした。

 

そうだ!私の連休はまだ継続中だ!!(言い訳)

 

 

 5/22~5/28 手放したもの

 

 古紙8.6キロ

 

よくぞ古紙の溜まる家。

 

私の競馬新聞趣味もありますが。

何か根本的に見直せるところはないだろうか…ない…だろうか。

 

 

 ビスチェ

 

着ない!

うん、もう着ない!

 

思い出の一着と言えば確かにそうですが、その時の事を思い出せるアイテムは他にもあるので。

 

処分します。

 

 こうして、約半年前のメモを見ると

 

一週間で何を手放し、捨てたか

当時のメモを元に記事を書いております。

 

そんなメモを見てみると

 

約半年前に、それなりに迷って捨てたものも

今の自分の生活に何も影響なかったということがよくわかります。

 

大体、使わず置いてあったものがほとんどなんだもの。

 

部屋から消えたって何の支障もありません。

 

「へー、これこの時に捨てたんだー」と忘れているくらいです。

 

だから、勇気をもって、手放しましょう。処分しましょう。

 

使ってなかったものは、まぁこれから先も使いません。

 

無くても生きてゆけます。

タイトルとURLをコピーしました