6/24~6/30(2024) 手放したもの 【溜め込みたいのは、不安のあらわれ】

pile of printing papers シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんなやり方では埒が明かない、いつまでたってもスッキリしない、

と思いましたので毎日一つでも手放せるよう、目標を厳しめに設定しなおしました。

頑張って、ざくざく捨てるようにしています。

 6/24 (月)

 古紙5.14キロ

 

 CD一枚

YouTube上にあるのに気づく。

じゃぁこれ聞いたらいいじゃない?

どうしても、本体も残しておきたい!というものではありません。

それにYouTubeで聴いてみたら当時受けた感銘がさほど残ってなかった…

 

 

 紙類 残してた外箱 2つ

ホコリがたまる!!

なぜ箱を残していたのか…。

 

 アプリ3つくらい消す

使わないのです。ご退場いただきましょう。

 

 

 6/25 (火)

 筆王のアドレス 20件程消す

 

広告

付き合いが絶えた人のアドレスは思い切る時に来ています。

それとは別に、番地を漢数字と算用数字でそれぞれ登録していた(住所重複している)という
ほんっとに、どうでもいいものも多数ありました。

 

 スマホ写真30枚

 

 

 6/26 (水)

 謎の電源ケーブル

たくさんありました。

 

 写真23枚

 

ほんとはアルバムの整理を最後までしたいところでしたが、
頭も疲れてきたので途中で止めました。

判断疲れかな?

また次回にすればいいんです。

 

 過去の年賀はがき 4枚

 

「切手部分の絵が凝ってて可愛い!!」って。

でもなんで残したんだ、そして忘れてたんだ!!

 

 領収書

 

前の職場で個人的に買い物した時の領収書なんて、どうして記念だと思ったんだ、気は確かか?

う~ん、なにもかも思い出として取り込みたい、囲み込みたい時期があったんですよね…。

この会社で頑張ってきた証…みたいな。

不安の表れかな…。

 

置いてても仕方ない、レシート・入場券など捨てていきます。

 

でも宝塚記念とかの半券は残すんだよな…。
(だってドゥラメンテのラストラン!)

 

 

 6/28 (金)

スマホ写真48枚

 

これはかなり思い切れたと思います。 優秀優秀!!

 

 馬の新聞記事

 

数年にわたってこの趣味続けてきたけど…今ある「一線級」を残して
あとは絞るべきかな…。

 

周期的に『絞るべきかもしれない』『厳選するべきかもしれない』を繰り返して
いますが…

 

 大河ドラマスレ 断念

『光る君へ』を楽しく見ていると、さらに雑学を仕入れたくなり

5chのスレを平行して読むようになりました。

 

世間は広い。自分の知らなかった知識を披露してくださる方もいる…。

だがしかし。

 

それよりも先に、粘着している人のコメントを見るのがしんどい。

 

読みかけだったが。 やりかけてたことを止めるのは勇気がいるが。

他にも感想サイトはあるし
放送後そちらを巡回するだけでもけっこう忙しいのです。

 

広告

 6/29 (土)

スマホ写真10枚

 

 6/30 (日)

 マグネット2つ

 レシピを書いてたメモ

 

何年前のよ?
最近それ参考にした?
レシピ知りたきゃネット見ればいいでしょ?

 

私もともと…料理にはそこまで熱量ないのです。

 

【意識している自分】になりたかっただけかも。

かなり残ってあるページは
日々のタスクを記すメモにすることに。

ちょうど手元に置くくらいのほしかったんだ!
わざわざ買わなくてよかった!

 

タイトルとURLをコピーしました