3/14~3/20(2022) 手放したもの 【恐ろしい量の10円玉】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 恐ろしい量の10円玉 part2

 

家の中から見つかった恐ろしい量の10円玉。

 

クエン酸買ってきてせっせと洗浄してました。

 

(↓ 家の中から恐ろしい量の10円玉見つかる)

 

3万はあるね!

と言ってましたが訂正!

2万6500円はあるね!

 

以前のように、ごっそり銀行に持っていって預けるというのは不可能です。

 

 

日頃の買い物に少しずつ少しずつ混ぜて、使いきりたいと思います。

 

お金だから。生かしてあげなくては。

 

 

広告

 

 新聞記事

 

相変わらず、ルーラーシップドゥラメンテの産駒の出馬表を切り抜いて残しております。

 

この中に、未来のG1馬がいるかもしれないと思うと…!

その新馬戦の記事から漏れなく残しておきたいのです。

欲張りです。

 

 

成績を見て、ある程度のところで新聞記事や動画は間引いていきますが、それでも溜まるものは溜まる!

 

「時間があいた時に、また」とか言ってるうちに、次の週末が来て新聞ごと積み上がっていく。

 

 

 

悟りました。いや、わかってたんだけど気付くことさえ後回しにしていました。

「いつか、空いた時間」なんて来ない!!

自分の力で捻出しなくては。

 

それと「時間 ある時にぃ、まとめて一気に~」

なんてムリ!

 

もう、少しずつでも少しずつでも

進むよりないのです。

 

積み上げたものの存在を、心のどこかにひっかけながら暮らすほうがストレスです。

 

魔法なんてないのだから「一月の、二週間分を」「この時の土曜日の分だけでも」着実に、切り抜き作業を進めていきたいと思います。

 

 

 ノート 一冊

 

書ききったので、捨てました。

 

 目薬

 

目薬使うことがそれなりの習慣として定着しました。

 

こまめにさしていると、一ヶ月かそこらで消費できることがわかりましたが、習慣付く前に買ったものが、この度冷蔵庫から発見されました。

 

…いつ開栓したのよ…。

 

怖いから捨てました。

 

 

幸いにして今のところ目の不調は感じていません。

決してお高い目薬でなくていいから、それよりも日々のケアを続けていきます。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました