7/29~8/4(2024) 手放したもの  【『~しないといけない』負担】

silver MacBook beside space gray iPhone 6 and clear drinking glass on brown wooden top シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

こんなやり方では埒が明かない、いつまでたってもスッキリしない、と思いましたので毎日一つでも手放せるよう、目標を厳しめに設定しなおしました。頑張って、ざくざく捨てるようにしています

読まないといけない、見ないといけない。
やり始めたことから撤退するのは、それがどんな些細なことでもちょっとした勇気のいる行為です。
でも一日は24時間。「ちょっと今の生活には合わないな」と思うなら決断するべきかもしれません。

 

 7/29 (月)

 古紙6.48キロ

 

この中に雑誌2冊とかカレンダーとか

当時は、コレクションにしていたのです。
私としては、大変思い切った行動に出ました。

 

 ペンのインク

ペンのインクは使いきりましたが、これは替芯買って使い続ける予定です。

 

 7/30 (火)

スマホ写真

21枚削除しました。

 

 パソコン買った時のでかい段ボール箱

 

不要品送付の為、大きい段ボールを求めていた時期です。

パソコン入れてた箱を「もう要らないので」とOK出ました。(なんのOKだ!?)

 

 7/31 (水)

スマホ写真22枚

 

 今までの保険証

…は期日が来たらささっと廃棄。

ややこしいから!

 

 8/1 (木)

 スマホ写真13枚

 

 8/2 (金)

 

 視聴溜めていた朝ドラ 2話

 

 

 読むの溜めていたブログ

 

こちらはブックマーク外しました。

「読まなきゃ」(???)が重荷になっていたので。

 

冷蔵庫の期限切れのもの

 

うわぁ、やってしまった!

食べ物は大体失敗しないのですが

あ、調味料は期限超え、よくやってしまいます
今回、過ぎてました…。

 8/3 (土)

 朝ドラ2話

スマホ写真8枚

 

 オリーブオイル

 

期限までに消費しきれたためしがないなぁ…。

 

 8/4 (日)

 朝ドラ1話

タイトルとURLをコピーしました