2/27~3/5(2023) 手放したもの 【運命が変わる予感】 3/6~3/12 3/13~3/19 【欠番】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 なくても死にはしない~意識の変化~

 

どうしよう。 集めてた競馬の新聞、要らなくなってきた。

なんか、そんな気分になってきた。

 

あんなに時間を割いて、馬別に切り抜き、まとめ、整理してきたのに。

 

だって無くても生活できるし、死にはしないし、って思えてきた…。

 

 

なんだこれは。 牡羊座新月が来るからか? 冥王星が水瓶座に入るからか?

 

 

広告

 

多分…こういうのは一時的な感情です。

 

すっきりさせたいと思う気持ちや、持ち物の定期的な見直しは大切だと思いますが

 

片付けに限らず、一瞬の激情に身を委ねても後悔する。

 

 

 

うわぁぁ!!

矢野さんまで果たしているのか? って気になってきた!

 

こんな…心躍る勝利の日の記事を、いっぱい保存してきたものを…。

 

どうしたんだ自分。

 

これはっ、運命の輪が周り出す、運命が変わる兆候とでも捉えればいいのでしょうか?

 

押し入れを、きれいさっぱり、スカスカにしたい気分になってるんだよな~。ほんとどうしたんだろ。

 

ちなみに、この2月末の記録を記事に仕立てた2023年7月現在、押し入れの全捨ては行っていません。

結局、やりませんでした。

まぁ、それでよかったと思っています。

 

 

競馬や野球の新聞記事も

「どうしてもって思える大事なものはきちんと整理した上で残す」
「そして残すのも限度ってものがある」

 

一歩、認識を前に進めはしたけれど、趣味を全部辞めてしまう、ってことにはなりませんでした。

 

 

時間はかかるけど、溜め込んだ分は、自分できっちりオトシマエつけていきます。

 

 

 ウレタンマスク

 

これ、マスクが不足してた時に買えて、とてもとても感謝したヤツだよ…。

 

しかし、供給が安定してくるにつれ、ウレタンマスクは微妙になった…。

 

貼り付く感じが苦しい時もあったし

不織布マスクほど効果がないのではないかと言われたりもした。

 

うーん…。
コロナ自体がとりあえず?終息に?向かいつつある今

ウレタンマスクは要らないだろ…。

 

要らない…。

 

 

 

要らない…。

 

何かの時に…。

 

あの頃の思い出…。

 

 

 

 

いや、100歩譲って「何かの時に」と渋るのはわかるけど 「思い出の為に」って、その感情、絶対間違ってます!

 

変わることを嫌がり、コンフォートゾーンに居たいだけ。

 

……。

 

とりあえず

 

避難袋に突っ込みました。

 

あれ?

 

視界から遠ざけて見ないフリしただけ?

解決になってない?

 

 3/6~3/12 3/13~3/19 欠番

 

多分欠番?

 

記録が残っていませんでした。

 

この時期、めっちゃくちゃ忙しく、片付けに手が回らなかったと見えます。

 

次の週よりまた気持ち新たに頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました