8/12~8/18(2024) 手放したもの 【お盆期間ですので 控えめです】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

こんなやり方では埒が明かない、いつまでたってもスッキリしない、と思いましたので毎日一つでも手放せるよう、目標を厳しめに設定しなおしました。頑張って、ざくざく捨てるようにしています
お盆期間中なので(他の事で相当忙しい貯め)今週の処分活動は控えめになりました。それでも、今まで[後生大事に]保管していた心の大物たちを、しかるべき場所へと送り出せました!!

 

 8/13 (火)

 付録のポストカード 21枚

随分前になりますが、今よりもっともっと見境なくポストカードをためこんでいた時期があります。

 

それを思えば成長したよ…。

 

 古紙 4.68キロ

あ~、エコポイント付与の際に端数切り捨てられるっ!

 

でもまぁ、不用品が家から排出されるのが最重要事項です。

 

 8/15 (木)

 

 買い取り希望の品 郵送

ある程度詰めて…そして作業が止まってました。

お盆終わるまでに、ここはスッキリと!!

 

(↑ 駿河屋さまのX お世話になっております)

 

 某ブランドの袋捨てた

 

うわぉ!

断捨離の鉄板ネタ! ブランドの袋!!

 

これは、元は福袋かなんかだったんだっけ…不織布の大型の袋です。

しっかりしたものだし、中に物入れて一応使ってたのですが、
その中に入れてた物、全然使ってないじゃないの…。

厳重に収納してある は、かえって物を生かせてません
所持していることがわかるように、中身を外にだしました。
ものものしい外袋を、この際処分します。

 

 カムイのTシャツ着ようと思った

『ゴールデンカムイ』のコラボTシャツ。

昨年か、下手したら一昨年にユニクロから出た物です。

 

当時の私

記念としてずっと持っておく!

…真剣に、こんなこと考えてました。

 

いや、でもね、好きな作品であっても服は着てナンボのものだと思うのよ?

グッズとして長期保存したいなら、その役目は別のグッズに任せてもいいんじゃない?
(『ゴールデンカムイ展』で買った物とかもあるんだし…)

 

厳密には、[手放した]ではありませんが、
ちゃんと役立てる為の第一歩を踏み出しました!!

 

広告

 

 Googleフォト

98枚 

…溜まりすぎでしょ…。

 

 

 8/16 (金)

 

 スマホ写真 18枚

 

 

 

 8/17 (土)

靴下に穴があいていた.

ちょっと意外 (まだそこまで古くなかったので)

 

毒が出たのだと思おう!

タイトルとURLをコピーしました