12/20~12/26(2021) 手放したもの 【猫用水飲み器に感謝】

シンプルライフ
スポンサーリンク

 猫の水飲み器

 

…あれ?

 

猫用水飲み器がぴたーっと動きを止めていました。

 

モーター壊れた?

 

購入日時を見ると18年の秋。

 

うーん、これは妥当。

 

24時間365日、水に沈めて動かし続けてたんだから、よくもってくれた方でしょ。

 

これは必要なものなので、早々に買い換え、今までのものは処分しました。

 

うちの猫の下部尿路のトラブルをフォローしてくれてありがとう。健康を下支えしてくれてありがとう。

(餌もあるけど、これ以降尿路トラブルは避けられています。お勧めです)

 

先代より駆動音が大きくないか?と焦りましたが、なんか…動かしてるうちに落ち着きました。

 

猫は…前もそうだったようにしばらく遠巻きにした後(この時間が!)使い始めてくれました。猫へのクリスマスプレゼントとなりました。

 

 

 

 

間仕切りが外せて洗えます。

そこが以前からのモデルに比べてありがたいです。

 

 デジカメとタブレット

 

スマホで写真を撮ることばかりで、最後に使ったのはいつのことやら…になっていました。

放置している間に、画素数もスマホの方が上回ってしまったような…。

 

そのスマホでの撮影だって、ほどほどにしようと思うくらいなのだから、デジカメの出番はさらに遠退きます。

 

『電化製品の買い取りは製造から10年以内のもの』

…年が明けると1年足されてしまいます! 今年のうちに買い取ってもらうことにします。

 

もう一つは完全に壊れているタブレット。ショップに持っていっても呼び起こすことはできませんでした。

『壊れてるものでもOKです!』と謳ってるんだから…これも引き取ってくれるでしょうか。

 

さて幾らになりますやら。

 

 

タイトルとURLをコピーしました