7/5~7/11(2021) 手放したもの 【五本指ソックスの効能?】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 朗報 12/5 ゴールデンカムイの4期製作決定

 

こーれーはー、原作の最後までアニメ化してくれることが保証されたということでしょうか!

 

嬉しいなぁ!動く杉元に、アシ(リ)パさんにまた会える!

 

 

『精子探偵』がトレンド入りして知らない方を驚かせたようですが私はチカパシが『独りで勃つ』為に、谷垣たちに別れを告げるエピソードが楽しみです。

 

4期が原作のどこまで辿るのかわからないけど、ここは前回の終わりからすぐのエピソードなので、来期に十分含まれるんじゃないかな。待ち遠しいです。

 

ここからいつも通り、過去の手放し記録です。

 

 シルク? の五本指ソックス と、その効能

 

  •  冷え対策になる…
  • 健康になる…

 

と聞いて以前購入しました。…人って、健康にいいって言葉にどうしてこんなに弱いのかなー。

 

履いてみると、確かに指の一本一本が包まれているので暖かく、かつ、蒸れは外に逃がされるのでなかなか快適でした。

 

ただ、このシルク製と謳われている靴下…。

 

使って一ヵ月程で、指の腹部分や、親指の下の膨らんだ部分の生地が擦りきれてきたのです。

そこから肌が見えるようになってきました。

 

耐久性悪くない?

 

ホントにシルク?

 

シルクってもともとこんなに弱いものなの?

 

検索したら『生地が薄くなるのは毒素が出てる証拠』なーんて考察もありましたが

 

いやぁ…ちょっとコスパ悪くない?というのが私の正直な気持ちです。

 

足裏が見えてしまいそうな場所ではみっともなくて履けません。

 

しばらく2枚重ね履きで使っていましたが、その後もどんどん生地が薄くなり、

 

カラダにいい(かもしれない)よりも

 

破れかけを着用してる→楽しくない

 

 

が自分の中で大きくなったので、処分しました。

 

着用する度に気持ちが沈んだり、見られやしないかと気を揉むのは負担です。

 

楽しくなれるものを、選びます。

 

 DVD 3枚

 

某アーティストが出演した番組、そして某ドラマを録画していたDVDを処分しました。(名前はいつものように伏せております)

 

 

アーティスト。録画を繰り返し見て楽しむことよりも、隈無く録画し、収集することに必死になっていました。

 

ドラマ。私としては珍しく、オンエア時に溜め込むことなく毎週見てました。

だからお気に入りには間違いないんだけど、そこから繰り返し視聴することは…ありませんでした。

録った時は「面白いし又見るかも!」と思ってたんですが、確認したら19年の日付でした。2年放置だったものの出番は、この先もきっとない!

 

 

あれも読みたい、これもしたい、
情報がいっぱいの世界だから、全て活用したい、しなきゃ勿体ないと思っていたみたいだけど

 

ありとあらゆるコンテンツを消化し尽くすことなんて不可能

 

一度好きになったものは変えちゃいけないという、謎の縛りを自分に課してたみたいだけど

 

趣味は変わる。熱量も変わる。それはとても自然なことじゃないの?

 

手放したものと、その時の気持ちを記録するようになってから、私とっても欲張りだったんだなぁと気付かされました。
自分が管理できる範囲で、生きていきます。
変化を恐れることなく、やっていきます。
タイトルとURLをコピーしました