2/10~2/16 手放したもの 【あの時ムダ遣いしなければ~それも経験】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ハンドクリーム

 

使い切って捨てました。
L’OCCITANE、独特だけど贅沢な気分になれる香りだったなぁ~。幸せでした。

さて、次は何を買うかですが、使用途中のジョンソン&ジョンソンの高保湿ローションが
あるので…これ、手まで延長させて塗ろうかしら…。

 

 

 

 

幸いにしてたいした肌トラブルはない体質。
使い切り、使い切りをしていけばごちゃついているメイクボックスの中身も一目瞭然、
見通しがよくなりそうです。

 

(肌トラブル、基本特になし!と思っていましたが、この度の騒動で手洗いとアルコール消毒の
頻度が跳ね上がってたみたいで、気付けばガッサガサになっていました。
手洗いの回数にケアの回数が追い付いてなかったようです。幸い数日で治りましたが)

 

 売却予定ボックス

 

まだ手続きはできていません。よって段ボール箱ごと自室にあります。

 

選別していて、あ~、見境なく買い物していた時期があったなぁと悔やみました。消費に走らず、残しておけばどれだけの金額になっただろう、と考えるとちょっと心がピリリとします。

 

振り返ると、一番、自由になるお金が多い時代でした。

 

その頃の私は働いて得た対価でそうすることが喜びでした。少々、熱にも浮かされていました。

 

じゃぁ、それも致し方ないかな、通過儀礼みたいなもンです。

 

 

あの頃の私がいて、今の私がいる。

 

少なくとも今の私は、買う前にはそこそこ吟味し、所持品の増加には敏感になりました。

 

そしてあの頃はあの頃で幸せに感じていました。

 

 

だからこれでいいのです。

 

 

 

あれ?
…中身のサイズと箱のサイズが合いません。箱探しから仕切り直しのようです。

 

タイトルとURLをコピーしました