11/21~11/27(2022) 手放したもの 【古紙だらけの家】11/28~12/4 【服って重たい】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 11/21~11/27に手放したもの

 

 古紙10・48㎏

 

けっこう紙ゴミが溜まる家だと自覚してますが…。

 

そして暮れは、チラシやら何かのお知らせやら、駆け込みの通知が増える季節だと思いますが…。

 

10.48キロ!?

 

けっこう溜まったな…。

 

リサイクルボックスへ持っていき、10ポイント付与されました。

 

意識してなかったけど、累計、いくらになっているんだろう。

 

 

 11/28~12/4に手放したもの

 

 再びの紙ゴミ

 

3・78㎏

いやぁ…よく溜まる家だ。 先週捨てただろ!?

 

 

次の段階として、入ってくる書類の量を見直す時期に来てるのかも…。

いや、でも、ちょっと面倒(本音)

いや、でも、面倒は最初の手続きのみ。 ちょっと腰が重いだけ。

 

10分か、手間取っても15分か。

アタマと心が静かな時にそれをすればいいだけ…!

 

(そして未だ、慣れきった、ただ集めて捨てるという作業から脱却できてません…!)

 

 服の整理

 

自分の分も含め、所持している服を見直します。

 

  • パンツ5本を3本に

 

  • Tシャツ3枚は捨てました。

 

  • トップス3着 (うち1着はまだ使えそうなので寄付ボックスに回します)

 

 

おお?

積み上げた服がけっこう重い!

 

体重計に乗せてみます(なんでや)

 

広告

 

1・7㎏!? 服って重いな!

不要なものが、家にとってのぜい肉が、1.7kgあったということにちょっと衝撃を受けました。

タイトルとURLをコピーしました