「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 祝!2024スプリンターズS 【ルガル快速王となる】

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 冒頭

 

多分、ルガルの名前はないだろうなぁと思って淡々と見てました。

サトノレーヴナムラクレア
トウシンマカオ…。

うん、ない!

 

 

ママコチャ、そりゃ去年の王者だもん。

マッドクールビクターザウィナー

うん、ない!

 

 

ルガルは好きだけど
応援してるけど、

 

いきなり復帰戦がG1?

くわっ、と思ったくらいなので。

 

 

脚に負担がないよう、体慣らしでいいから、まずは無事に戻ってきてほしい。

そんなことを考えてました。

 

 

 

 

うん、9番人気だ。

そんなくらいだろうと思ってた。順当。

 

 パドック~

 

うひょー。
知ってる名前多すぎてあれこれ言う気も失せる~。

錚々たる面子 過ぎるでしょ。

 

ルガルは黒光りする素敵な馬体でしたが。

まぁまぁ、無理はせんと。

 

 

で、パドック診断や有力馬返し馬といったものが続くのでしょうが

9番人気のルガルが取り上げられるとも思えず…。

 

クッションを背にした体勢だと、いつしか睡魔に襲われて
寝ておりました…。

ファンファーレで起きた!!

 

 

ありがとう!
G1はこういう点でも便利だな。

 

 ゲート~スタートしました!!

 ゲート内

 

 

ルガルは、ゲート内でちょぅともじもじしてます。

早く開けてぇ!

 

 スタートしました!

 

うん、いいよ!
押して押して3番目につけた!!

 

うっひょー!
ノリさんがぶちかましてる!
見ただけで早い!とわかる!

 

ルガル2番手に上がってきた!

 

え?
単独2着状態だぞ?

 

そしてノリさんをかわす!

 

後から来てる後から来てる、いや来るな!!

ゴール板!!(そっちから歩いてこい!)

 

え?ええーっ!

 

ドゥラメンテ産駒、またG1馬出した…しかもスプリント??

 

えー?

ルガル勝つぅ??

 

 

あぁ、西村ジョッキー泣いてるよ、そしてルガルは涼しい顔だよ。

脚…大丈夫だよね?

 

 

ルガルのウイニングラン、

まさに黒いドゥラメンテ、父を思い出しました。

 

 

ほんとに半年で戻ってこれて。
それがこんなに大きな結果となって。

 

「おめでとー」の声が聞こえました。

染みるなぁ。

 

おお、馬主さんにとっても初G1か。孝行馬だな。

 

 

素晴らしすぎる勝利ジョッキーインタビューです ↓ (カンテレ競馬さま)

 

もうもうもう、何も付け加えられない!

 

 

 

東さんと宮嶋さん(BS11競馬中継)が揃って本命にされてたのが、終わってみれば脱帽です。

隣り合う控室のお二人のやりとりを聞けて面白かったです。

 

 

 もしもし突然ですが東です

 

勝ったんだなぁ、
勝者の回顧だなぁ、としみじみしながら見ました。

 

 

ルガル、食べる量コントロールしちゃうの!?

頭いいなぁ~!

 

 

( ↑日刊ゲンダイ さまの X より)

 

あー、楽しかった!

ルガル、関係者の皆さま
素敵時間をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました