こんなことって!! マスクトディーヴァの結果的ラストラン 府中牝馬ステークス

man riding brown horse during sunset 未分類

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ショックで言葉も出ん

 

金曜日に飛び込んできた衝撃のニュース

屈腱炎…。

 

( ↑ netkeiba さまのX より)

 

月曜日、出す場所を探りながら
瞬間凄い加速を見せてくれてたよね!??

その後がちょっと続かなかったけど…。

まだまだここから、円熟期を迎えて、G1獲る!!と思ってたのに。

 

この世界で重賞馬になって、
乞われる立場になって、期待される身分になって、生まれ故郷へ帰って命を繋げる。

それだけでもう凄い幸運と才能の持ち主なのだと頭ではわかっているのですが、

 

競馬ファンとして急な別れは幾度となく経験してきたことではありますが。

 

 

あーーー、
まさかそんな、
月曜日がラストランになってしまうとは。

 

 10/14 15:00~ 府中牝馬ステークス

 冒頭VTR

 

ブレイディヴェーグ 去年のエリザベス女王杯勝ち馬

え、そんなに休んでたの?

でもG1馬です。絶対的脅威。

 

よーし、よしよし!2番目の紹介マスクトディーヴァちゃん!!!

そうそう!彼女をG1ホースにする!!

 

 

 パドック

おお、一番人気!
そうだよ、みんな期待してるよ!

おおお、ブレイディヴェーグ、しゃっしゃと歩いてます。なんか、女王感あります…。

 

その後ろを我らのマスクトディーヴァ
舌ペロして可愛いです。

 

もう一頭の推し産駒。
セントカメリア
2人引きで物静かに歩けてると思います。

 

 

対抗○にマスクトディーヴァ

あぁ、ほんとに…ヴィクトリアマイルは惜しかった…。

 

けど不利な状況に置かれようとも3着堅持する立派な馬です。
期待してます!

 

 

 スタートしました!

 

う、セントカメリアいきなりの出遅れ。

マスクトディーヴァはそこか…。

ブレイディヴェーグも近いところに居ます。実力馬たちは近くをとる!

 

よし、
内に入れたぞ!

前も開いてる!行ける!

 

げ、外から、外にいながら堂々突っ込んでくる!

ブレイディヴェーグ……………。

 

 

最後はシンティレーションにも交わされる形となり
3着になってしまいました。

 

しまいました、と言っちゃうのが
己の欲かな。

 

けど前が開いた時、これは行ける!と思ったからな。
道を選んで突っ込んでくる、彼女らしさのある、けどちょっと最後が足りんかった、そんなレースでした。

まぁっ!これ、前哨戦だしね!!!

 

 

 

そして冒頭に戻るのです…。

 

大好きだったマスクトディーヴァ
最後の猛進はいつも痺れさせてもらいました。

 

 

こんなんでお別れとは寂しい限りですが、怪我を治してどうぞ健やかに第2の馬生を存分に楽しんでください。

お疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました