ビッグリボンとワイドエンペラー、レヴェッツァの湾岸ステークス ポジティブシンキングが炸裂する

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 結果から先に知っちゃいましたよ

 

全国のキセキ民及びビッグリボン民の皆さまこんばんは。(こんにちは)
コロナワクチン副反応の熱に浮かされて、今日の敗戦はあまり気にしておりません。いつも通り感情的な観戦日記ですが、なんかちょっと…ヘンかもしれない。熱のせいです!

(↓ 副反応の真っ最中)

 レース終わってるぞ!

 

「レースを前に、他の人の書き込み読んで楽しもぅ…」と思っていそいそとnetkeibaを見たら、
あれ?「沈んだ」とか「中山はあってないんじゃ」とか。

 

あれ? 終わってる?

何か知らんが私10レースと勘違いしてた? (実際は中山9レース)

 

あー、これ副反応だわ。きっとそうだわ。注意力散漫どころか霧散だわ。

(ただ今副反応の真っ最中なのです)

 

沈んだって、何? どういうこと!?

 

えー、あー、6着?

ならいいじゃん!やだもーもっとボロ負けしたかと思ったよー。ワイドエンペラーだって5着だし。上出来上出来ぃ!

 

 

 

…いや、4歳春だしホントは勝ち上がっておきたいところです。うかうかしてたら月日は流れます。

 

でもま、一年前に負けた【3歳1勝クラス】も6着だったし、競争生活で今のとこ6着よりも下になったことないんだし。中山に出なけりゃいいんだし! (そうもいかない?)

 

結果知った上での湾岸ステークス観戦日記です。

 

 ビッグリボンちゃん堂々一番人気!

 

 パドック

 

ふわぁ!一番人気だよリボンちゃん!うわぁーごめんなさいねー。負けるんだよなーこれ。

 

ワイドエンペラーのしっぽがおもむろに持ち上がる…。

 

あらあら、あんまり見ないようにしよ~と思ったら続くアルビージャリボンちゃんも。 今日はやたらボロのシーンをカメラに抜かれてるなぁ。貰いゲロならぬ貰いボロかねこれは。

 

「お兄さんのキセキはほんとパドックでいつ見ても芸術品みたいな体で出てくる」

 

大事なところなので3回繰り返して聞きました!

 

まぁ~その芸術品状態に翻弄された人が多いんですけど。

 

 湾岸ステークスの発走です

 

 スタートしました!

 

2200かぁ~。長いのか?

結果知ってるから色々考えちゃいます。今まで全部2000で来てたもんなぁ。

 

ゲート入りはみなさんスムーズ!

 

ぶっ飛ばしている前の二頭はさておいて、レヴェッツァは前の方につけました。

ワイドエンペラービッグリボンが近い位置。ふむふむ。

 

あげてきた、前との距離が詰まってきた。 けど。

 

あー、これはなんかぁ…今日は爆発しないわぁ。
距離があるからじわじわと行く予定だったの?それとも坂がキツイ?

 

あらエドノフェリーチェさんいつの間にそこに? そのことにびっくり。凄い。称えたい。

 

次に期待しよ、と思いました。

中山が合わんのだな。うんうん。別のところの大きいレースに出よう!解決解決!

 

タイトルとURLをコピーしました