競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 21 【祝・オジュウチョウサン】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ジャスティンカツミ 12/25 阪神5R 牡2歳

 

おぉぉ、ハナを奪いました。

そこから、あらずっと先頭をキープ。

 

明るい栗毛でそれだけでも目立ちます。どこにいてもすごわかる。なんて見物人孝行な馬なんだ。

 

13のイヴィステラの追い込みが凄くて危ない!と焦りましたがそのまま逃げ切りました。

 

ところでカツミって愚地克巳…?

 

 

 ジャスティンヴェル テーオースパロー 12/25 阪神9R 牡2歳

 

どうしたジャスティンヴェル!

ここまでいい感じで来ていたのに! ちょっと大負け…。

次走はそれでもシンザン記念と出世コースを予定しているみたいですが。

 

テーオースパローも2番人気→1番人気に推されたのですが、今日は残念。

 

ダイジェストしか見られなかったので全体像が掴みにくいのですが、どちらかに勝ってほしかったなぁ~。

 

 キタノテイオウ 12/25 中山10R 中山大障害 牡6歳

 

…がルーラーシップ産駒なんだけど、なんだけど、オジュウチョウサンに感動大賞!!

 

10歳で中山大障害を制するとは。

骨折乗り越えて復活してくるとは。

しかも2着馬にしっかり差をつけて。

 

じゅっさいなのにっ…!!(くどい)

 

近頃では、京都大賞典マカヒキさんのような感動です…。

 

場内のあったかい拍手…。

 

皆完走できたのも何よりです。ここに出てこられる馬はダテじゃないなと思いました。

 

 バーテンヴァイラー 12/25 阪神10R 牡3歳

 

淡々、黙々とレースは進みました。

ダートレース…力強いですね。

3歳のうちに4勝目を挙げました。ホント優秀よ…。満ち足りた気分で余裕持って年越しできます…。

 

 

 ソウルラッシュ 12/25 中山12R 牡3歳

 

前2頭が飛ばしていきましたが直線向いてからは鮮やかでした!

そりゃ浜中さんも首筋叩くわ!

 

 

 シーズザデイ 12/26 阪神6R 牡2歳

 

おぉぉ!綺麗に飛び出しました。

 

えー、ずっと先頭キープで逃げ切りだよ!

 

勝ち方もわかりやすければ、メンコも派手でわかりやすい。

 

次走も個性が際立ってたら楽しいな~。

 

 サトノラムセス 12/26 阪神8R 牡3歳

 

シャイニングフジにグランデフィオーレも出走。

 

な、なんかみんなまとまって、わっさーーと走ったなぁ…。

実況に合わせて一頭ずつ目で追ってたら、誰が来るのか全くわかんない!あ、そんなとこからサトノラムセス!

 

言い換えれば最後の最後まで、みんなに勝機があったと言えるなぁ…。

 

これはこれで…見辛いけれど面白いレース…。 発見でした…。

 

 エヒト 12/26 阪神10R 牡4歳

 

ヴァリアメンテ、たまったまカメラが向いた時だけかもしれませんが…ちょこっとかかり気味…?

 

そのヴァリアメンテが 『すっーと、来た!』 と言うから期待したその束の間、うわぁー、ちょっとコーナー膨らんだぁぁぁー。いや明らかに大きく膨らんだぁぁぁー。あぁぁ、勿体ない!

 

内でロスなく運んだエヒトが勝利しました!

 

 

ほんとは28日の感想も纏めて一気に『競馬日記』仕上げようと思っていたのですが、ここで一区切りにします。28日分は、また後で。

タイトルとURLをコピーしました