最近のめでたいこと その7 【中島みゆきさんのカレンダーが届く】

めでたいこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

 阪神三連勝した

 

あらまぁ!三連勝って!

 

敵地での三連勝はなんと17年ぶりだそうですね。

 

そして現在単独首位!(なんて素敵な響き…)

 

こんなに打てるチームだったっけ?とびっくりしています。

 

 

試合をのんびり見ていたら、急に(中島)みゆきさんの『地上の星』が耳に飛び込んできて驚きました。

元山選手、昨年のドラフトで入ってきた方だそうで…選曲渋いな。

 

でもそっか、「つばーめよー」って、スワローズサイドには士気を鼓舞する歌にもなりますね。(過去にも使われた方いらしたのかな、ノーチェックでした)

敵ながら…これは応援しちゃうかも。

 

 みゆきさんカレンダー

 

(2021年4月始まり~)が届きました。 カレンダー買うの久しぶりだ。

 

ライブ写真で構成されています。お美しいです…。

今年はJRAカレンダーも既に掛かっているので、賑やかになりそうです。 ええい、シンプルを目指しつつも、心躍る部屋、で行きます。

 

 

↓カレンダー当選して、宗旨替えする話

 タラの芽天ぷら

 

頂き物のタラの芽を、二日連続天ぷらにしていただきました。

この時期、毎年どこからか頂戴する、ほろ苦い春の味。

季節の恵みがすぐそこにある、この土地に住む嬉しさです。

 

 満月の日

 

ベランダに立つと、少し離れた家々の瓦屋根が、月の光に白く輝いています。

 

満月とその前日の、私のお楽しみ。 静けさに満ちて、この世界に一人いるみたい。

 

屋根に投げかけられる光は、先月よりも柔らかくなったように感じられます。

 

ありがとう。季節の移り変わり。  今日もたくさんの恵みを受け取りました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました