キセキさん おつかれさまでした 多分これがラストラン 

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 有馬記念

 

結果はご周知のとおりです。

おそらく最後のレースにして、初の二桁着順と、有馬記念はほろ苦いものとなりました。

やっぱり疲れかな。
いかにタフガイとはいえ、溜まっていたものはあったんじゃないかと思います。

 

ケガ無く、無事に戻ってきたことでほっとしています。

 

しかし私の方が、その日の夜から歯痛に頭痛、眉間の痛み。眠ろうにも体が痛くて眠れない。

深い呼吸を意識したら頭に響いて吐きそうになる、と大変な目に陥りました。

 

思い出すのは2016年の宝塚記念。

現地組だった私は、大好きなドゥラメンテが馬運車で退場するのを見送った後、失意から夏風邪拗らせて一週間寝込んだんだっけ…。

 

イレギュラーの多い年末。

そんな中でも今日は万難排してTVの前に座ったのに…。

 

緊張の糸がぷっつり切れたものと思われます。

 

ここで馬券圏内に食い込んだ、とか嬉しい結果だったなら、自己免疫が大幅アップで引き続き多少の無理も重ねられたのでしょうが、他馬に置いていかれるキセキを見たら…泣けてきた…そりゃ体調も崩します。

 

でも、大きなケガもなく(香港での水虫くらい?)現役生活全うできて、あなたは本当に強くて
頑丈な馬でした。近頃には珍しく、いっぱいいっぱい出走してくれたもんね。

この頑丈さはアピールポイントだと思います。素敵なお嫁さん来てくれるといいね。

 

 嬉しかったこと

 

有馬前日、JRA2021年カレンダーが届きました!

 

ポスト開けてびっくり、有馬記念に投票した結果、抽選で40万人中の一人になれました!

カレンダーは要らないと豪語してたけど…こいつはぁ別格かなぁ…。

 

 

私の趣味だと4月5月が最高です。ここだけでももの凄い値打ちがあります。
年間通して4月と5月にしてやろうかと思うくらいです。

 嬉しかったこと 2

 

ナイツ土屋画伯、デイリー一面でキセキさんを推してくれてありがとうございました!

もう!誰も(どこも)キセキ一面にしてくれないから腐ってたんです。

土屋さん、ありがとう。

そしてデイリーって神だわ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました