11/9~11/15(2020) 手放したもの 【大量の日記帳…を入れている箱】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

現実世界は翌年の春なのに『手放しの記録』が溜まっています。

 

この時期にあった気付きについても書きたいのですが、これがなかなか纏まらない、纏まらないと他の記事まで停滞しちゃうので、とりあえず、できるものから進めていきます。

 

スマホのメール機能に[ブログのネタ]を書いているのですが、それが今46件になっています。

…何とかしなくっちゃ。

 

 日記帳を収納している段ボール

 

を、プラスチックケースに替えました(よって、段ボールを廃棄) 何か…段ボールってムシの温床になるというし、湿気も吸い込むし。

 

移動もしやすくなったので掃除がカンタンになりました。

 

 大量の日記帳 (段ボールの中身)

 

『中学の頃から書いている』&『何か一大事があると、一日の記述が膨大なページ数になる』

この二つの事情ゆえに、私の過去の日記帳は相当な冊数になっています。

 

事情の後者は、アタマの中整理して、潔く三行日記にでも切り替えれば全て解決するんでしょうが…なかなか…今までやってきたことを急には思い切れない。

ノートに吐くことで救われてきた日も多々あったし。

 

とりあえず、入れ物を風通しのよいものに替えました。

 

 阪神タイガース開幕戦勝利!

 

ふわぁ~、疲れる試合でした。

 

勝ったから「楽しかったね」だけど、こりゃやる方も見てる側もハラハラし通し。

 

石井大智投手、いいんです!  これも経験。勝負したのカッコよかったですよ。

 

サンズ神! 神さま! ありがとう!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました