7/15~7/21(2024) 手放したもの 【情熱が消えたので物とお別れします】

pile of printing papers シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

こんなやり方では埒が明かない、いつまでたってもスッキリしない、と思いましたので毎日一つでも手放せるよう、目標を厳しめに設定しなおしました。

頑張って、ざくざく捨てるようにしています。

今週は、けっこう勇気と自問自答が必要な大物に取り組みました。明らかなゴミを捨てるよりも確かにしんどい行為でしたが終わるとスッキリでした。

 

 7/15 (月)

コラボの ビックリマンシール 25枚くらい

う~む、おまけシール・食玩とは怖いものだ…。

一つ一つは少額だけど、勢いに任せて買っていたことになる。

そして自分の中で熱が冷めると微妙な代物になる…。

 

 あ、でも、考えようによってはその時十分に楽しませてもらったとも言えるし、役目果たしているよね!

よし、まぁいいか。

 

 

 定期購入のローションを 別のところに入れていた

 

…こういうことをするから、どれだけ持っているか溜まっているか、わからなくなるんだってば…。

 

ローションそのものは、定期購入をとりあえずストップしました。

 

そして、それらを入れていたバスケットをとりあえず捨てました。

 

 ドライヤーのトリセツ

それがなぜ要るのか! (保証書部分も、期限満了済み)

 

 新聞

かなり捨てました。

 

 7/16 (火)

 

 古い雑誌2冊

ある意味コレクションとして置いてたので…少しの勇気が要りました。

 

 

 7/17 (水)

スマホの写真 3枚

 

 保証書やトリセツを再確認

本体は捨てたものの、説明書置いてたなんて、ままあること。

 

まぁ…トリセツ系も使ってるうちに身につくことがほとんどなので
(使おうとしなかった機能は最後まで身につかない) 要らない気もどっかでするんだけどな。

 

 7/18 (木)

 

 コントローラー2つ

 

 飲まなかった薬

危ない危ない

 

 梅干しを作る時のザル

 

 最後に使ったの何年前よ!?

 別に、季節感大事にしてる人だと思われたい、とかそんな見栄はなかったです。

梅仕事、その時は、ほんとに、けっこう好きでした。

 

けれどやらなくなってはや△年。

またやりたくなったら、その時は買うから!!

 

 雑誌一冊

 

連載の第一回目が載ってるからってなぁ…。

そういう理由で本を残すと、ほんとに部屋中溢れかえるからなぁ…。

 録画DVD・Blu-ray 20枚

 

その時は好きで、関連番組含めてせっせと録り貯めていました。

けれど当時ほどの情熱も薄れ、これを見返す時間もないと思い知りました。

 それでもなお、コレクションという位置づけで置くか、

 それともスッキリさせたいか。

後者が勝ったので処分します。

 

 7/19 (金)

古紙4.22キロ

 

リサイクルボックスでポイント付与される際、端数が切り捨てになるので

成功した…。 と、ほくそ笑んでます。

 

 7/20 (土)

スマホ写真 計11枚

削除しました。

タイトルとURLをコピーしました