10/25~10/31(2021) 手放したもの 【リリーノーブルとサンリヴァル】

手放したもの

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 リリーノーブルとサンリヴァル

 

 

ルーラーシップ産駒のレースを録画する

活躍馬はBlu-rayにダビングして『△△の全レース集』を作るのが楽しみです。

 

毎週末に膨大な録画を続けているのもこれゆえです。

 

今回、リリーノーブルとサンリヴァルをディスク化しました。

 

2頭は、ルーラーシップ2年目の2015年世代。

 

本格化は遅めと言われるルーラー…というかエアグル一族の中で、2歳の時からG1でも好走するという凄くわくわくさせてくれた馬でした。

 

(第1世代のキセキさんは、その時期にはまだデビューしたばかりだったし、ダンビュライトはG1の壁を思い知らされる形になりました)

 

サンリヴァル

 

サンリヴァルは…もしかしたらもしかしたら皐月賞馬だった!

そしてダービー出走!!なんて優秀な息子!!

 

…そこから残念ながら故障してしまい、長期療養の後復帰を果たしたものの…また脚を悪くしてしまい、引退となりました。

現在は岡山県のオールド・フレンズ・ジャパンさんで元気にしているようです。

 

リリーノーブル

 

リリーノーブルは、あのアーモンドアイやラッキーライラックと同世代。

 

阪神GF。

トライアルのチューリップ賞。

これ以降は通用しなくなる…という馬も今までたくさん見てきましたが

続く桜花賞で3着、オークスは2着!

 

さすがに同じ年にアーモンドアイがいたのは不運でしたが、無事ならいつかどこかで大きいタイトルを…と思わせてくれた馬でした。

 

本馬も故障。その後「太りやすい体質で…」と、聞かされた方には大いに困惑する事情でターフを去っていきました。

現在は繫殖牝馬です。

 

 

 

ホントにホントに、短期間ですがワクワクさせてくれました。

キセキさんの菊に続き、今年も重賞戦線賑わすいい仔たちが出てきてくれたと喜びました。
(その後ちょっと…算段が狂った…)

 

私には、それも含めて思い出深い2頭です。

 

Blu-rayにダビングすることで

  • 『やりかけの仕事』が一歩前進。
  • HDDの中が少しだけスッキリしました。

 

 

 

 

 クーポン

 

期限切れてました。

 

無理に使いません。クーポン消費する為に、用事もないのに買い物しません。

たまたま行って使えたらラッキーくらいの気持ちでおります。

タイトルとURLをコピーしました