さよなら? コーヒーメーカー

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

(今日はとっても独り言記事です)

 過去一年間使ってないものは…

 

一年、いや二年使ってないかもしれない。

家でコーヒーをたてたのは、最後に粉を買ったのは…
奇しくもドゥラメンテの引退レースとなってしまった宝塚記念、あの日の帰りの宝塚阪急。

 

購入したのはグァテマラかマンデリンだったはず。その二つが好きだったので、いずれかだ。

 

勿体ないからと(封を開けたらすぐ飲むべきなのに!)ちまちまと飲んでいて…
まぁそれでもその年のうちには飲み切った。

 

そこから自宅用の粉を買った覚えがない。家でコーヒーをたてた気がしない。コーヒーメーカーは眠りについている。

 

 変わりゆく嗜好

 

コンビニのコーヒーが凄くなっていって、飲みたいならその時に一杯ずつ確保できたらいいという気がしてきた。

 

そして、あまり飲まなくなったことで、私の味覚も変わってきた。

 

マグカップで「一日5杯以上は飲んじゃダメ!」と課していた日々には、おそらく体が
戻らないような気がする。

 

先日Sサイズも飲み切れずに残した。
小さなお菓子を食べながら、口内をリセットしてくれる渋みに「ああ、美味しい!」と
顔綻ばせながらも…全部が受け付けられなくなっている。

 

 

あんなに『好きだったもの/に、纏わるもの』を手放すのは心がちりちりとする。
「あの頃の私」と今を繋ぐものが途切れてしまうようだ。

 

でも、またコーヒー漬け生活に戻るとしても、その日までまだ時間がある気がする。

 

その時に改めて買いなおしてもいい。きっといいモデルが出ているだろう。

 

 

 

 教訓:早く食べましょう

 

【令和元年】と書かれたカップヌードル。後生大事に持っていたら賞味期限が切れていた!!

まぁ…6日くらいどうってことないだろう…。食べよ。

 

 

追記:12/16 近くの自治体の常設バザーに持って行ったところ、福祉会館が改装中の為に
新規の受付を断られてしまいました。あらまぁ。

 

追記2:2020 7/7  改めて、我が家から旅立っていきました。

タイトルとURLをコピーしました